横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

桜木町駅前「コレットマーレ」地下1階 ネパールインド料理「HAPPY(ハッピー)」でお得ランチ

※追記:2019年11月27日に閉店

 

2018年末に桜木町駅前「コレットマーレ」地下1階にネパールインド料理「HAPPY(ハッピー)」がオープン。ずっと気になっていたのですが、先日、ようやく食べることができました。

f:id:travelyokohama:20190404162555j:plain

場所は、桜木町駅前のエスカレーターを降りてすぐ、パン店「ブレドール」があったところ。もらったチラシによると、「HAPPY」は、都内に2軒、平塚に2軒、茅ヶ崎、大和に店舗があるようです。

 

f:id:travelyokohama:20190404162609j:plain

お腹がすいていたので……「3種のカレーセット(1350円)」に(笑)! 5段階から辛さが選べます。辛いのが苦手なので「普通」に。隣の席の外国の方は「一番辛いのを」とオーダーしていました。「激辛」……どんな味なのでしょうか……?(驚)

 

f:id:travelyokohama:20190404162632j:plain

日替わりカレー(この日はチキンとしめじ)と豆カレー、ほうれん草とチキンのカレーの3種類でした。タンドリーチキンもついていたので、チキンづくし的な内容に。

 

ミニサラダとランチドリンク付き。カレーといえば、ラッシーですよね!

f:id:travelyokohama:20190404162642j:plain

 

シェフはネパール人で、スタッフもネパール・インドの方だそう。「本格的なネパール・インド料理の味を日本の皆様に伝えることをモットーとしております」とのこと。カレー3種は「普通」にしたのでさほど辛くなく、タンドリーチキンはスパイシーでやわらかく、おいしくいただきました。

 

ナン、ライスはおかわり自由! ナンがおいしくて……おかわりしようか悩んだのですが……育ってしまうので自粛(笑)。

 

ランチタイムはカレー1種盛900円~、ディナータイム(16:00~L.O.23:00)はカレーセット1280円ととってもリーズナブルなので、「何を食べようかな」と迷った時に行ってみてください。

 

※追記:2019年11月27日に閉店

■ネパールインド料理「HAPPY(ハッピー)」
場所:横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ 地下1階
営業時間:11:00~23:30(L.O.23:00)※ランチ11:00~16:00、ディナー16:00~23:30
定休日:施設に準ずる

colettemare-yokohama.com

 

 

 

【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp