横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

横浜・センター北「パスタハウス 都筑亭」厚切りベーコンがのった「びっくりベーコンのナポリタン」が名物

びっくりベーコンのナポリタン

横浜・センター北「パスタハウス 都筑亭」は地元の方に愛される、パスタが人気のイタリアン。2013年にカゴメ主催の「ナポリタンスタジアム」に出品してメニューに加わった「びっくりベーコンのナポリタン」が同店の名物です。ナポリタンの上に厚切りベーコンがドーンとのっており、文字通りびっくりしました!

 

 

 

パスタハウス 都筑亭は「日本ナポリタン学会」認定第1号店

パスタハウス 都筑亭

パスタハウス 都筑亭が創業したのは1998年。昔ながらの喫茶店のナポリタンを提供したいと自身の店をオープンしたそう。2011年には日本ナポリタン学会認定店舗第1号となりました。

日本ナポリタン学会認定店舗第1号

同店のナポリタンは、トマトケチャップ、トマトソースのほかに、バター、生クリームなどを中華鍋でしっかりと煮詰めて加えているのが特徴。こってりとしたコクのある味わいが楽しめます。

山小屋をイメージしたインテリア

カウンター席から調理風景が見られます

店内外は山小屋をイメージ。マスターの中島さんが調理している姿が見られるカウンター席とテーブル席があります。

山﨑康晃選手のサイン入りユニフォームが飾ってありました

壁面には、横浜DeNAベイスターズの山﨑康晃選手のサイン入りユニフォームが飾ってありました!(許可を得て撮影)

「びっくりベーコンのナポリタン」を食べてみた

びっくりベーコンのナポリタン(1100円)

びっくりベーコンのナポリタン(1100円)

厚切りベーコンがナポリタンの上にどーんとのっている「びっくりベーコンのナポリタン(1100円)」。このメニューは、2013年に横浜赤レンガ倉庫で開催された「ナポリタンスタジアム」(カゴメ主催)に出品し人気だったことから、定番化したものです。

厚切りベーコンがのっています

厚めのベーコンをナイフで切りながらいただきます。ベーコンの香ばしさがこってり味のナポリタンによく合います。ボリュームがありながら、あっという間に完食してしまいました。

土曜日のランチタイムに一番乗りで入店。その後、徐々に席が埋まっていきました。人気のお店であることが伺えました。

パスタハウス 都筑亭 概要

住所:横浜市都筑区中川中央1-23-10
営業時間:11:30〜14:30 ※当面の間、夜営業は予約制
定休日:火、水曜
アクセス:横浜市営地下鉄「センター北」駅から徒歩約1分
URL:http://tsuzukitei.info/

 

【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp