横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

「喫茶アンバー」は昭和の香り漂う喫茶店!極太麺のナポリタンと固めのプリンが人気の横浜カフェ

喫茶Amber(アンバー)

tvkハマナビ」の「ハマのカフェ 新時代」(2021年8月21日放送)で、中山駅近くにある「喫茶Amber(アンバー)」が登場。以前食べたことのある、ナポリタンと固めプリンが紹介されました!(画像は2019年10月撮影。現在は感染症対策を施し、営業されています)

<INDEX>

 

 

 

「昭和レトロ風」な内観がステキな喫茶店

喫茶アンバー 内観

喫茶Amberの「アンバー」とは琥珀色という意味。昔ながらの「喫茶店風」です。喫茶店が好きな店主の秋元さんが昭和レトロな内装にこだわり、2017年10月にオープンしました。「開業するならカフェよりも喫茶店を」との思いで、レトロなインテリアも揃えたそうです。

喫茶アンバー 内観

カウンター席やソファ席、チェア席など様々な席が配置されています。

 

人気メニューは「ナポリタン」と「プリン」

ランチセットのナポリタン(1000円)

ランチセットのナポリタンは、サラダ、ドリンク付きで1000円。11:00〜16:30までの提供です。

極太のモチモチとしたパスタには、濃厚なケチャップソースがよくからみます。ケチャップにウスターソースを少し加え、牛乳で甘味を出しているそう。火をしっかりと通して、マイルドな味わいと香ばしさを出しています。玉ねぎ、ピーマン、トマトなどの野菜は緑区の実家で作ったものなんですって。

コーヒー

セットのコーヒーも昔ながらの濃いコーヒー。

特製プリン(450円)

特製プリン(450円)は、カラメルは苦め、昔ながらの固め。何度も濾して、なめらかな食感にしているそうです。

プリン、紅茶

店主さんがお客さんに合わせてカップを選び、出してくれます。並んでいるカップもレトロなデザイン。

喫茶アンバー 器コレクション

常連さんも多いですが、一見さんにも優しいです。つかず離れずの接客が心地よいです。

喫茶Amber(キッサ アンバー)概要

住所:横浜市緑区台村町367-2 パーシモンシティ2
営業時間:10:00〜17:00
定休日:日曜、月曜 ※その他臨時休業あり
アクセス:中山駅から徒歩約5分
URL:https://www.instagram.com/cafe_amber/

 

▼ドラマ『凪のお暇』第8話「慎二とゴンが2人で行ったカフェ」ロケ地として登場

 

 【関連記事】

中山駅からのアクセスは下記記事をご覧ください

www.barrierfree.yokohama

travelyokohama.hatenablog.jp