横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

コーラス・グループ「DEEP」がクリスマスソングを披露!横浜スタジアム「ボールパークファンタジア」で

3人組コーラス・グループ「DEEP」

3人組コーラス・グループ「DEEP」

LDH JAPAN所属の3人組コーラス・グループ「DEEP」が2022年12月2日に行われた「BALLPARK FANTASIA supported by Billboard Live YOKOHAMA(ボールパークファンタジア)」の特別内覧会に登場。アカペラでクリスマスソングを披露しました(画像はすべて筆者撮影)。

 

 

 

「DEEP」がボールパークファンタジアに染まる

真っ白な衣装で登場したDEEP。左からYUICHIROさん、TAKAさん、KEISEIさん

白い衣装で登場したDEEP。左からYUICHIROさん、TAKAさん、KEISEIさん

「BALLPARK FANTASIA supported by Billboard Live YOKOHAMA」は、12月3日~11日まで横浜スタジアム周辺で行われる、大規模イルミネーションイベント。12月2日の夜にBillboard Live YOKOHAMAでライブが行われるとのことで、DEEPのメンバー、TAKAさん、KEISEIさん、YUICIROさんがリハーサルの合間に駆けつけてくれました。

「(横浜スタジアムの)イルミネーションに染められたいので、見てください、白い衣装です」(KEISEIさん)という3人は、真っ白いキャンバスのような装いで横浜スタジアムに現れました。

イルミネーションスポットにグルメ…横浜の楽しみ方を紹介

DEEPが横浜の楽しみ方を紹介

去年もクリスマスシーズンに初めてBillboard Live YOKOHAMAでライブを行ったというDEEP。YUICIROさんは「建物もキレイで音響の環境もめちゃくちゃ良くて。ステージも近いですし。お料理もお酒もあって」と紹介。「何よりも横浜っていうところがいいですよね。Billboardにプラスして横浜とセットで楽しんでもらいたいです」とKEISEIさん。

お三方は横浜はよく来られるのでしょうか?」との質問に、YUICIROさんは「中華街に中華料理を食べにたまに来ますし、『SORA~この声が届くまで~』という曲のミュージックビデオを横浜で撮影させていただいたりと、大好きな場所ですね」と明かしました。

毎年イルミネーションを見に来るというTAKAさん

TAKAさんは「毎年イルミネーションは見に来ています。ひとりで、ですけど(笑)。みなとみらいから歩いて、観覧車に乗り、赤レンガに行く、あの雰囲気が大好きで毎年行ってます。すてきな場所なので、みなさんも行ってください。特に夜は恋したくなります、キュンとします」とにっこり。

BALLPARK FANTASIA「NIGHT TIME」の様子

BALLPARK FANTASIA「NIGHT TIME」の様子

KEISEIさんは「この界隈がイルミネーション。ノーマルの段階でも雰囲気がいいじゃないですか。ほかのエリアでもイルミネーション映えがしますよね、横浜は。崎陽軒の弁当を食べながら歩いてみたい。そして、吉村家の家系(ラーメン)の元祖を食べて、中華街でまんじゅう、また崎陽軒、今度はチャーハンの弁当で。カレーもね。カレーは『バーグ』がおすすめです」と横浜ならではの食べ物への想いを語りました。

クリスマスの前は幸せなものがあふれている

Billboard Live YOKOHAMAでのライブをPR

次はクリスマスの思い出について。「僕たちはクリスマスにライブすることが多くて、ファンの皆さんと一緒にクリスマスを過ごすという。最高に幸せな時間を毎年過ごさせていただいています」(TAKAさん)

「クリスマス限定でいいますと、ライブが多かったりするんですけども、僕もイルミネーションが好きで、いろいろな場所に見に行ったりしてます」(YUICIROさん)

「D」マーク

「クリスマスシーズンってカップルの方が街中にすごくあふれているんですけど、それを見るとなんか楽しくなっちゃうんですよね。なんか見えちゃうんですよ、ふたりの未来が。このふたりは結婚するだろうな、このふたりは来年ちょっと危ないだろうな、とか…。それをどうするかというと、自分たちの曲の歌詞の一部に。クリスマスのイルミネーションの中なんだけど、悲しそうなふたりとか、明るいふたりとか…。クリスマス前のシーズンは世界のどこでも一番幸せなものがあふれてるんじゃないかなと思います」(KEISEIさん)

「今年のクリスマスはどう過ごしますか?」と聞かれると、「実は今年もライブがございまして、クリスマスのイブイブの12月23日、ビルボードライブ横浜にてクリスマススペシャルバージョンでお届けします」とTAKAさんがPR。

『Silent Night』をアカペラで披露

この後、DEEPの三人が『Silent Night』を透き通るようなアカペラで歌い上げると、横浜スタジアムはクリスマスの雰囲気に包まれました。

「BALLPARK FANTASIA」は12月11日まで横浜スタジアムをメイン会場として開催。くわしくは「All About NEWS」をご覧ください。

news.allabout.co.jp

 

【関連記事】

allabout.co.jp

travelyokohama.hatenablog.jp