横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

横浜DeNA、2019年スローガンは「Go Beyond the Limit.」ラミレス監督「90勝超えるためには必要」

横浜DeNAベイスターズは、2019年シーズンスローガンを「Go Beyond the Limit.(日本語訳:限界を超えろ)」に決定したと発表。横浜市内で開かれた記者会見で、アレックス・ラミレス監督自らが考案したスローガンについて、思いを語りました。

※画像はすべて2019年1月29日の記者発表会にて撮影

f:id:travelyokohama:20190130162046j:plain

 

「非常にポジティブな思いを込めたスローガンです。去年の4月、広島戦を終えて飛行機で東京に戻る時にこの言葉が思い浮かび、非常にいい言葉だなと思ってメモしておきました。2018年シーズンが終わった時、この言葉を思い出し、来年に向けてのスローガンにふさわしいのではないかと思いました。

f:id:travelyokohama:20190130162154j:plain

この3年間、平均勝ち数は70勝ぐらい。毎年80勝を目標に掲げて優勝を目指してきましたが、少し足りずに、優勝を逃してきました。シーズンを通して、結果を出せた選手もいれば、なかなか調子の出なかった選手もおりました。選手には、チーム全体としてもですが、シーズンを通して安定した戦いをするために、目標をより高いところに持っていくためには、このスローガンがいいのではないかと。

 

さらに、毎年80勝を目指してきましたが、2019年シーズンは90勝を掲げます。『限界を超えろ』というスローガンとともに戦い、その目標を超えるようなシーズンを送りたいと思います」(アレックス・ラミレス監督)

 

www.youtube.com

 

 

 

 【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp