横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

ウェスティンホテル横浜 デラックスルーム キング宿泊レポ!シティービューで広々快適

デラックスルーム キング

デラックスルーム キングに試泊

6月13日にみなとみらい21地区に開業した、ウェスティンホテル横浜。国内6軒目で神奈川県内初となる「ウェスティン」ブランドのホテルで、「SDGs×ウェルビーイング(=健康)」をテーマとしています。デラックスルームに試泊させていただいたので紹介します。

<INDEX>

 

 

 

ウェスティンホテル横浜のフロア構成について

ウェスティンホテル横浜 外観

ウェスティンホテル横浜 外観


ウェスティンホテル横浜は、みなとみらい線 みなとみらい駅から徒歩約6分のところに位置しています。地上23階の建物で、フロントは最上階に。

23階にあるフロント▲ 天気のよい日は富士山がのぞめます。自然とのつながりを感じられるよう、レセプションデスク後方にはバーティカルウォールが。天井には「森林浴」をモチーフとしたオリジナルの照明器具が配置

 

客室は13~22階に373室設けられています。スイートルームは全館で19室、クラブフロアは21、22階。

23階には、メインダイニング(アイアン・ベイ)、バー(コード・バー)、ロビーラウンジ&ペストリー・ショップ(シュガー・マーチャント)。

コード・バー

コード・バー

アイアン・ベイ(8月オープン予定)

アイアン・ベイ(8月オープン予定)

travelyokohama.hatenablog.jp

 

3階には、レストラン(ブラッスリー・デュ・ケ、喫水線 <キッスイセン>)。

travelyokohama.hatenablog.jp

 

4階には、チャペルや宴会場。

チャペル

チャペル

宴会場

宴会場

 

5階は1000平方メートル超の広さを誇る総合ウェルネスフロアで、スパ(Heavenly Spa by Westin)、24時間自由に使えるフィットネスセンター(Westin WORKOUT Fitness Studio)、プールを備えています。

Westin WORKOUT Fitness Studio

Westin WORKOUT Fitness Studio

デラックスルームはシティービュー

客室は「シティビュー」みなとみらいをのぞむ「ベイビュー」があります。広さは42平方メートルで、ベッド1台の「キング」ベッド2台の「ダブル」となっています。

デラックスルーム キング

今回はシティビューの「デラックスルーム キング」に試泊させてもらいました。

23階のフロントで受付し、カードキーを受け取って客室へ向かいます。エレベーターの行き先ボタン下部にカードキーをかざすと自動で客室階が点灯します。

シティビュー

客室に入ると、その広さにビックリ。窓の外には、広々とした空が印象的な、街側の景色が広がっています。

 

デザインコンセプトは「コネクション(=つながり)」

ウェスティンホテル横浜のデザインを手掛けたのは、ロンドンの大手建築設計事務所のG.Aデザイン。インテリアデザインのコンセプトテーマは「コネクション(=つながり)」で、貿易港として栄えてきた横浜や神奈川の歴史、レガシー、自然にインスピレーションを得ています。

カーブの形状を取り入れたインテリア

客室は、外界との「コネクション」が感じられるよう、大きな窓となっており、室内インテリアは、自然の中にある青や緑、緩やかなカーブの形状を多く取り入れています。

 

「ヘブンリーベッド」で雲の上の寝心地を体感

コンセプトの「ウェルビーイング」の中の「Sleep Well(=よく眠る)」というテーマに沿って、ウェスティンの代名詞となっている「ヘブンリーベッド」を全室に導入しています。分厚いマットレスで雲の上の寝心地を実現。

ヘブンリーベッドを全室に導入

ピロー(枕)がすべてふかふかタイプで高めだったので、低めのものがあるといいなと思いました。今回は問い合わせませんでしたが、フロントに連絡すれば低いタイプの用意があったかな、と思います。

ウェスティンオリジナル「WHITE TEA」の香りに癒される

全客室にウェスティンオリジナルに調合された「WHITE TEA(ホワイトティー」の香りのアメニティが完備。ラグジュアリーな香りに癒されます。

バスルーム▲ やさしいレインシャワーを全室に完備。feel well(=気分よく)を感じられます

バスルームアメニティ▲ シャンプー、コンディショナー、ボディソープはウェスティンオリジナルの香り「WHITE TEA」

石鹸、ボディーローション▲ 洗面台にも「WHITE TEA」の石鹸とボディローションが置いてあります。ボディローションはお風呂上りにつけるとお肌がしっとりとして良い香り

アメニティ▲ アメニティは、歯ブラシ、ヘアブラシ、ボディタオル、シャワーキャップ、コットンセットなどが引き出しに入っています。ヘアドライヤーは反対側の引き出しに

フロントでいただいたアメニティ▲ 化粧水やクレンジングなどのアメニティはフロントに「ありますか?」とたずねるともらえました

洗面台

ヘブンリーバスタオル▲ 「ヘブンリー」のタグがついた特大サイズのバスタオルとバスローブ。気持ちよく水分を吸収してくれます

セパレートタイプのパジャマ▲パジャマはセパレートタイプ。ふわふわのワッフル地でゆったりとしたサイズ感。クローゼット内の引き出しに入っています

ラベンダーバーム▲ ベッドサイドにはラベンダーバームが置いてありました。こめかみや手首につけるとリラックス効果が得られ、心地よい眠りをサポート

ドリンクサービス▲ 専用マシンでいれるカプセルタイプのコーヒーやティーバッグなどのサービスドリンクが完備

瓶のリサイクルボトルで飲料水を提供▲ ペットボトルゼロを実現するために、最先端の浄水システムを導入し、全館リサイクルボトルで飲料水を提供。プルトップを横に引いてから、上へ持ち上げて開けます。ボトルを持ち帰ることはできませんのでご注意を

ワイヤレス充電▲ 室内には電源が多く備えてあります。ベッドサイドのワイヤレス充電器を備えたアラーム時計が便利

 

チェックインは15:00、チェックアウトは翌12:00

部屋はすべて42平方メートル以上で、広々とリラックスして過ごすことができました。チェックインは15:00、チェックアウトは翌12:00なので、朝食後ものんびり休めるのがうれしいです。

チェックインからチェックアウトまで、ずっとホテル内で過ごしました(笑)。ラグジュアリーホテルということで、自分へのごほうびや記念日などに利用したいですね。

別の記事で設備やレストランなどを紹介します。

ウェスティンホテル横浜 概要

住所:横浜市西区みなとみらい4-2-8
アクセス:みなとみらい線 みなとみらい駅1番出口より徒歩約6分
TEL:045-577-0888
客室数:373室
チェックイン/アウト:15:00/12:00

URL:https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/tyowy-the-westin-yokohama/

 

<各種宿泊予約サイト>

【じゃらん】ウェスティンホテル横浜

【Yahoo!トラベル】ウェスティンホテル横浜

【るるぶトラベル】ウェスティンホテル横浜

【一休.com】ウェスティンホテル横浜

【楽天トラベル】ウェスティンホテル横浜

 

【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp