横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ 2』駅広告が横浜市営地下鉄 新横浜&横浜駅に出現したので行ってみた!

アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ 2』の駅広告が掲出

新横浜が舞台となっている作品『吸血鬼すぐ死ぬ』のTVアニメ2期が2023年1月9日からスタート。これに合わせて、2022年12月26日から2023年1月8日まで横浜市営地下鉄の新横浜駅と横浜駅に巨大広告が出現しているとのことで見に行ってきました。

 

 

 

新横浜駅の広告はどこにある?

「吸血鬼すぐ死ぬ」公式さんのツイッターでは、新横浜駅周辺の広告は4ヵ所ある模様。

横浜市営地下鉄 新横浜駅 円柱広告

円柱の広告は1ヵ所で、JR連絡改札口前(改札外)。キュービックプラザ新横浜から降りていくと、ドラルクとロナルドが見えてきます。

裏側にジョン▲裏側に回るとジョンがいました!

壁面広告▲改札を通ってすぐの壁面に巨大広告があります(改札内)

階段の連続広告▲ホームへ降りる階段にも連続広告が(改札内)

市営地下鉄 新横浜駅の広告はすぐにわかりました! そのまま地下鉄に乗り込み、横浜駅へ向かいます。

そういえば、キュービックプラザ新横浜 8階の新横浜三省堂書店に寄るのを失念してしまいました…! 大型パネルや複製原画、ドラルクの衣装など、3月ごろまで展示されているとのことなので、また立ち寄りたいと思います。

 

横浜駅の広告はどこにある?

「吸血鬼すぐ死ぬ」公式さんのツイッターでは、横浜駅周辺の広告も4ヵ所ある模様。

 

JR・相鉄方面改札口の広告ジャック

横浜駅で地下鉄を降り、JR・相鉄方面改札口へ。柱と改札口の広告がジャックされていました! サイネージは広告が切り替わるので、しばらく待っていると現れます。

改札口の広告ジャック

改札口の広告ジャック▲改札口の広告ジャックは圧巻!

改札外から見た様子▲改札口と柱のサイネージ広告は改札外からも見ることができます

壁面の巨大広告▲壁面(改札外)に巨大広告が掲示

階段の連続広告▲階段(改札外)にも連続広告が

 

横浜駅は地下鉄に乗車しなくても見られるので、気軽に立ち寄ってみては。1月8日まで。撮影する際は、周りの方の迷惑にならないようお気をつけください。

紀伊國屋書店新宿本店には巨大ジョンが!?

紀伊國屋書店新宿本店には、巨大ジョンが出現したとのことで、行ってみました。

マジで巨大だった!!!ジョォォォォォン~

マジで巨大だった!!!ジョォォォォォン~

巨大ジョンはもふもふ禁止

巨大ジョンはもふもふ禁止

ロナルドの衣装も展示されていました

ロナルドの衣装も展示されていました

ロナルドの衣装

お正月気分満載のフォトスポット

お正月気分満載のフォトスポット

こちらは紀伊國屋書店新宿本店 1階 THE ENTRANCEで1月29日まで開催。原作マンガやグッズも販売していました。

新横浜が舞台のアニメ『吸血鬼すぐ死ぬ 2』は1月9日から放送・配信開始。お腹がよじれるほどゲラゲラ笑いたいと思いまスナァ…

sugushinu-anime.jp

 

▼横浜ロフトでは「TVアニメ 吸血鬼すぐ死ぬ2 ジョンのためのPOP UP STORE」が開催(1月14日~29日)

www.muzzle.co.jp

▼Amazon

吸血鬼すぐ死ぬ(Prime Video)

 

【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp