横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

横浜中華街「招福門」の食べ放題を楽しんで1000円キャッシュバック!おすすめメニュー紹介【実食レポ】

横浜中華街初!ワクチン接種応援で現金(1000円)をキャッシュバック

横浜中華街の香港飲茶専門店「招福門(ショウフクモン)」では、「新型コロナワクチン接種応援 1000円キャッシュバックキャンペーン」を10月12日から11月30日まで実施中。接種を完了したので、行ってみました。

<INDEX>

 

 

 

招福門「新型コロナワクチン接種応援 1000円キャッシュバックキャンペーン」について

招福門が実施している「新型コロナワクチン接種応援 1000円キャッシュバックキャンペーン」については、All About NEWSで紹介しています。

news.allabout.co.jp

キャッシュバックを受けるためには、新型コロナワクチン接種を2回完了した大人限定(接種券など証明書を提示)で、同社サイトから対象のコースを予約することが条件となっています。

 

キャッシュバックキャンペーンの対象メニューは?

食べ放題メニューをオーダーするタブレット

対象メニューは、招福門の2階フロアで提供している「香港飲茶食べ放題コース(大人、税込3500円)」。中国茶(ポットサービス)、季節の前菜、北京ダック、フカヒレ入り五目スープと合わせて、小籠包やフカヒレ入り蒸し餃子など25種類の香港飲茶がオーダー式で好きなだけ楽しめるコースとなっています。

予約可能な時間は、平日(11:30~、17:00~)、土日祝(11:00~、17:00~)のいずれか。土日祝17:00~の時間帯に予約をいれました。

17:00過ぎに到着したところ、順次入店の案内を行っているところでした。入店したのは17:20ぐらい。着席してから90分後にラストオーダー、120分後に終了となります。

 

どんなメニューが楽しめる?

季節の前菜、北京ダック、フカヒレ入り五目スープは1人1品

季節の前菜、北京ダック、フカヒレ入り五目スープは1人1品

席に着くと、中国茶(ポット)、季節の前菜、北京ダック、フカヒレ入り五目スープが運ばれてきます。食べ放題の飲茶点心は、テーブルに用意されているタブレットでオーダーします。

「蒸し物」「焼き物」「揚げ物」「麺・飯」「デザート」のタブがあり、そこからチョイスします。

タブレット画面

5種類ほどオーダーを入れておくと、順次運ばれてくるのでちょうどよかったです。飲茶はどれもほどよく味がついているので、調味料などはテーブルには置いてありません。必要な場合はスタッフに頼むと持ってきてくれますが、何もつけなくてもおいしかったです。

 

「おかわり」したいと思ったメニュー

25種類うち、2人で21種類のメニューを食べることができました。がんばれば全部食べられるほどのラインナップでよいと思います。オーダーミスもなく、たいへんスムーズに食べ放題を楽しむことができました。

「おかわり」したいと思ったのは、次のメニュー。

・鶏足の黒豆ソース蒸し
・スペアリブの黒豆ソース蒸し

・大根もち
・ニラ入り揚げ餃子
・牛肉のお粥

スペアリブの黒豆ソース蒸し

スペアリブの黒豆ソース蒸し

大根もち

大根もち

牛肉のお粥

牛肉のお粥

 

食事の途中で、自動配膳ロボットやスタッフによるワゴンサービスが回ってきました。自動配膳ロボットはスペシャルデザートを、ワゴンサービスでは焼き小籠包が運ばれてきました。どちらも1回ずつでしたので、「食べたいな」と思ったらキープした方がよいでしょう。

自動配膳ロボット

自動配膳ロボット

スペシャルデザート

スペシャルデザート

スタッフによるワゴンサービス

スタッフによるワゴンサービス

キャッシュバックの方法は?

1000円キャッシュバック

支払いを終えた後、接種券または証明書を提示すると1000円キャッシュバックしてもらえます。

料金が割引になるのかと思いきや、キャッシュ(現金)で渡されてビックリ。また中華街で使いたいと思います。ありがとうございます。

 

招福門(ショウフクモン) 概要

住所:横浜市中区山下町81-3
営業時間:平日 11:30~20:00(L.O.19:30)、土日祝 11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:月曜(祝祭日の場合は翌日)
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅3番出口より徒歩3分

食べログ招福門

URL:招福門

 

【関連記事】

news.allabout.co.jp

news.allabout.co.jp

allabout.co.jp

allabout.co.jp