横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

ポンパドウル3月の新商品「サクッとサクラドーナツ」超美味!フォトキャンペーンも

サクッとサクラドーナツ(194円)

サクッとサクラドーナツ(194円)

ポンパドウル2021年3月の新商品「サクッとサクラドーナツ」「とちおとめの苺クリームパイ」を食べてみました。結論から申し上げますと…、どちらも美味しかったです!

<INDEX>

 

 

 

サクッとサクラドーナツ

 

ポンパドウルさんの公式インスタグラムの新商品フォトキャンペーン募集の写真がとっても美味しそうだったので、買ってみることに。

サクッとサクラドーナツは、あの生地ふわふわのリングドーナツにサクラ風味のグレーズがかかっています。

ルビーチョコレートかと思っていたのですが違っていました…!サクラの風味がちょうど良く、表面がサクっと。

とちおとめの苺クリームパイ

とちおとめの苺クリームパイ(194円)

とちおとめの苺クリームパイ(194円)

とちおとめの苺クリームパイのほうは、サクサクパイ生地の中に、とちおとめの苺ホイップクリームがサンドしてあります。

ホイップクリームはほわほわ。表面はストロベリーチョコでコーティング。つぶつぶ苺がアクセントになっています。こちらも美味しかったです。

チャーミングセール期間中「横濱煉瓦パン」販売

元町ショッピングストリートでは、2021年3月27日~4月4日まで「チャーミングセール」を開催中。店頭でお得なセットなどを販売しています。

ポンパドウル元町本店

ポンパドウル元町本店

 

ポンパドウルと霧笛楼のコラボパン「横濱煉瓦パン」をチャーミングセール期間中、店内で販売しています。店頭のワゴンでは「霧笛楼セット」もありました。

横濱煉瓦パン(216円)

横濱煉瓦パン(216円)

横濱煉瓦パン

霧笛楼の看板スイーツ「横濱煉瓦」がまるごとクルミパンで包まれていて、オレンジクリームがアクセントになっています。

もうこれで出会うのは最後かも…。元町本店だけで販売していますので、見かけたらぜひ食べてみてください。

www.pompadour.co.jp

元町厳島神社は桜が満開でした。3月29日撮影。

元町厳島神社

元町厳島神社

シドモア桜もギリギリ満開状態が保たれていました。3月29日撮影。

シドモア桜

シドモア桜

 

【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp

 

travelyokohama.hatenablog.jp

allabout.co.jp