横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

ぴあアリーナMM 2階カフェダイニング「ブルーベル」のパンケーキが華やかで美味!

オールデイ カフェ&ダイニング ブルーベル

横浜・みなとみらいに2020年7月に開業した1万人規模のイベント会場「ぴあアリーナMM」。2階には「ALL DAY CAFE & DINING “The Blue Bell”(オールデイ カフェ&ダイニング ブルーベル)」がオープン。

「NYヘルスコンシャス」をテーマとするカフェダイニングで、盛り付けが華やかなパンケーキを食べてきました。

オールデイ カフェ&ダイニング ブルーベル

オールデイ カフェ&ダイニング ブルーベル メニュー


パンケーキは「ドレッシー」がコンセプトで、全3種類。フレッシュフルーツや食べられる花・エディブルフラワーなどを使い、見た目の色鮮やかさ・華やかさと、多様な具材が重なり合う味わいが楽しめます。

9月30日(水)まで「ドレッシーパンケーキフェア」と題し、「フレッシュレッド」をなんと半額(通常1500円⇒750円)で提供中。

 

 

 

プラス300円でセットドリンクをつけることができます。フルーツたっぷりなので、アイスティーをチョイスしました。

が! コーヒーは東京・中目黒「ONIBUS COFFEE(オニバスコーヒー)」の豆を使っていると後から知り、それならばコーヒーにすればよかったかな、とちょっと後悔したのでした。オニバスコーヒーは浅煎りのイメージなので、フレッシュフルーツにも合いそうなので。

開放感あふれる店内

開放感あふれる店内

「パンケーキの焼き上がりまで20分ほどかかりますが、よろしいでしょうか」と聞かれたので「大丈夫です」と。時間に余裕があったので、問題なし。

楕円形の形の窯焼きピザ(NY BOARD PIZZA)もパンケーキと並ぶ看板メニューとのことで、窯から次々と焼き上がったピザが運ばれていきます。

取材ノートをまとめながら待っていると、ドレッシーパンケーキが運ばれてきました。

ドレッシーパンケーキ「フレッシュレッド」

おおお、美しい…!

リコッタパンケーキの上には、エディブルフラワー、ローズレッド(バラの花びら)、ストロベリー、ベリーコンポート、ひまわりの種がトッピングされています。ハニーコームバター、生クリーム、メープルシロップが添えてあり、お皿のふちには、ビビッドなラズベリーパウダーで飾り付けが。

ドレッシーパンケーキ フレッシュレッド

リコッタパンケーキは、一般的なレシピの1.5倍の量のリコッタチーズを使用しているとのこと。オーダー毎にたてるメレンゲと合わせることで、軽くてふわふわな食感です。

エメラルドグリーンのお皿の上で一体となって、あっという間にたいらげちゃいました。

こちらが半額になる「ドレッシーパンケーキフェア」は9月30日(水)まで。

階段で2階へ

階段で2階へ

ベビーカー、車椅子ユーザー、足の不自由な方などはエレベーターで2階へ

ベビーカー、車椅子ユーザー、足の不自由な方などはエレベーターで2階へ

 

ALL DAY CAFE & DINING “The Blue Bell”(オールデイカフェダイニング ブルーベル)概要

住所:横浜市西区みなとみらい3-2-2 ぴあアリーナMM 2階
営業時間:11:00~20:00(LO 19:00)*当面の間、短縮営業
定休日:なし
電話:045-211-4162
アクセス:みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩約7分、JR桜木町駅より徒歩約8分
Instagramhttps://www.instagram.com/cafe_thebluebell/

【食べログ】ALL DAY CAFE & DINING “The Blue Bell”

 

 【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp