横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

乃木坂46 28thシングル「君に叱られた」MV解禁!横浜・ホテルニューグランドがロケ地に

ホテルニューグランド レインボーボールルーム

乃木坂46の28thシングル『君に叱られた』が2021年9月22日に発売されるのに先駆けて、表題曲Music Videoが公式YouTubeチャンネルで公開開始となりました。

MVのロケ地として、横浜のクラシックホテル「ホテルニューグランド」がガッツリ登場しているではありませんか!

「誰でもヒロインになれる」というシンデレラがモチーフとなったストーリーです。

 

 

 

高山一実さんが「乃木坂46」のシンデレラストーリーを執筆しているのは「ホテルニューグランド 本館2階ロビー」。

ホテルニューグランド 本館 2階 ロビー

「灰色で飛べない鳥」ダチョウの置物があった場所であり、センターを務める賀喜遥香さんが齋藤飛鳥さんにガラスの靴を届けた「映画祭」の会場となった「レインボーボールルーム」(通常非公開)。

レインボーボールルーム(通常非公開)

今年度の新人女優賞を受賞する齋藤飛鳥さん、昨年度受賞した山下美月さん、そのマネージャーの与田祐希さんがのぼっていき、そして「ガラスの靴」を待っている遠藤さくらさんが座っていた「大階段」。

ホテルニューグランド 本館 大階段

宴会などがない場合は、本館2階ロビーは見学可能です。お客さまのご迷惑にならないよう、静かに見学してください。

 

▼【Amazon.co.jp限定】君に叱られた (メガジャケ付)

 

【関連記事】

allabout.co.jp

news.allabout.co.jp

news.allabout.co.jp

allabout.co.jp

news.allabout.co.jp

allabout.co.jp

▼「セカムズ」のロケ地としても登場

allabout.co.jp