横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

みなとみらいXmasジャイアントガチャ引いてみた!すべて「当たり」のお得に楽しむグルメチケット

みなとみらいXmasジャイアントガチャ

横浜・みなとみらいで「みなとみらいXmasジャイアントガチャ」が2022年12月12日からはじまりました。コレットマーレクイーンズスクエア横浜に設置された巨大なガチャを1000円で引くと1500円分か2000円分のグルメチケットが必ず当たるというもの。ハズレなしというか「すべてが当たり」のガチャを引いてみました。

 

 

 

「みなとみらいランチガチャ」がバージョンアップ

みなとみらいXmasジャイアントガチャ

「みなとみらいXmasジャイアントガチャ」は、7月に行われた「みなとみらいランチガチャ」のクリスマスバージョン。前回はカプセルが1000個販売されましたが、3日ほどで完売してしまいました。

news.allabout.co.jp

 

前回の反省点をふまえ、今回はコレットマーレ 1階ショッピングエントランス付近とクイーンズスクエア横浜 ステーションコアB1の2ヵ所に「ジャイアントガチャ」を設置し、1日あたり各100個限定、1人1個限定、現金(1000円)のみの対応となりました。

販売するカプセルは3倍の3000個。12月25日までの期間、毎日11:00から販売を予定しています。

 

開始15分前に到着するとすでに行列が

コレットマーレの会場の様子

ガチャを引きに行ってみました。私がコレットマーレ 1階の会場に到着したのは、開始時間11:00の20分前。すでに30人ほどが行列していました。どんどん行列は延びていきました。

11:00にガチャがスタート。すいすいと進んでいき、1分半ほどで順番が回ってきました。1000円をスタッフに渡すと、ガチャにセットするコインがもらえます。ガチャを回すとカプセルがでてきます。

みなとみらいガチャカプセル

カプセルを開けると、「MARK IS みなとみらい」「みなとみらい東急スクエア」「ランドマークプラザ・クイーンズタワーA カフェ&レストラン」「コレットマーレ」「CIAL桜木町」「MMテラス」のいずれかの施設の飲食店(参加店のみ)で使えるグルメチケットが入っています。額面は1500円か2000円。ドキドキしながらチケットを開くと、「コレットマーレ1500円」でした!

みなとみらいガチャグルメチケット

このグルメチケットに加え、数量限定で「YOKOHAMA AIR CABIN」の招待券、「コスモクロック21」の招待券、「元町ショッピングストリート」のお買物券1000円分もレアな特典として入っているとのこと。私の前の方が「コスモクロック21」の招待券をゲットされていました~。大当たり!

 

開始20分ほどで受付終了に

クイーンズスクエア横浜の会場の様子

この後、クイーンズスクエア横浜の会場の様子も見に行ってみました。到着したのは、11:15過ぎ。まだ100名に到達していなかったので、コレットマーレでもガチャを引いたことを伝えると、「いいですよ」ということで列に加わりました。その後すぐ、100名に到達し、受付終了に。

みなとみらいガチャグルメチケット

こちらでも1000円を渡してコインを受け取り、ガチャを回すと「CIAL桜木町1500円」のチケットが入っていました。CIAL桜木町、ANNEXの飲食店(参加店のみ)で利用できます。グルメチケットの有効期限は2023年1月15日まで。参加飲食店での支払い時に利用可能(1会計1枚)です。

▼グルメチケットが利用可能な店舗一覧(PDF)

https://minatomirai21.com/wp-content/uploads/2022/12/shoplist_mmgacha-1.pdf

 

クイーンズスクエア横浜の会場のほうは、11:00の時点で50人ほど並んでいたとのお話でした。今後の参考にしてください。

 

【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp