横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

マルハニチロ「横浜あんかけラーメン」美食アカデミーで満点獲得した味は伊達じゃない!

マルハニチロ「横浜あんかけラーメン」

テレビ番組『お願いランキング』(2020年4月14日放送)の「美食アカデミー」に登場した、マルハニチロ「横浜あんかけラーメン」

 

 

 

番組内で、川越シェフら美食家軍団が審査し、「野菜のシャキシャキ感がすごい」「麺のかたさがちょうど良い」と、見事30点満点を獲得した商品です。

今日みたいな肌寒い日にピッタリ!

横浜あんかけラーメンは、日本で一番売れている冷凍ラーメンなのだとか。

マルハニチロ「横浜あんかけラーメン」

赤坂離宮」譚オーナーシェフ監修のあんかけスープや、マルハニチロの技術によって実現した野菜のシャキシャキ感がたまりません。

マルハニチロ「横浜あんかけラーメン」

確かに、野菜がシャキシャキしていて、麺のかたさもちょうど良く……、たいへん美味しかったです!

「これって、サンマー麺じゃね?」と思っていたら、「はまれぽ」さんが記事にしていました! さすが!

hamarepo.com

 

 

マルハニチロといえば…】

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp