横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

パナソニックのデジカメ「LUMIX G100」を使ってみた! シャープで発色の良い写真が撮れる

LUMIX G100

LUMIX G100

横浜ガイドをつとめている総合情報サイト「All About」の企画でパナソニックのデジカメ「LUMIX(ルミックス)G100」を試用させてもらいました。

G100は、Vlog(ビデオブログ)向けの機種として2020年8月に発売となったマイクロフォーサーズカメラです。私は動画をメインとしていないので、静止画でのレビューとなります。

コメントが下記記事に掲載されましたので、よろしければご覧ください。

prtimes.jp

 

 

 

2月5日~20日まで使わせていただき、その間に取材した画像はG100で撮影したものです。記事では画像が1枚しか掲載されませんので、その他の提出した画像を掲載します。リサイズしただけの「撮って出し」です。

ミニ三脚としても使えるトライポッドグリップ

ミニ三脚としても使えるトライポッドグリップ

LUMIXは発色の良さが好み

LUMIXは発色の良さが好み

travelyokohama.hatenablog.jp

トライポッドグリップは手を伸ばしてもシャッターが切れて便利

トライポッドグリップは手を伸ばしてもシャッターが切れて便利

色がキレイな料理といえば…、翡翠楼さんの翡翠チャーハン!

色がキレイな料理といえば…、翡翠楼さんの翡翠チャーハン!

色がキレイな料理といえば…、翡翠楼さんの翡翠チャーハン!

▼下記記事もG100で撮った画像です

travelyokohama.hatenablog.jp

news.allabout.co.jp

 

2015年にLUMIX GX1を購入して以来、LUMIXの発色の良さに魅かれています。2016年にミラーレス一眼最軽量の「LUMIX GM5」を購入、愛用してきました。

allabout.co.jp

調子が悪くなってしまったので、2020年10月、「LUMIX GF10」に買い換えました。今回、G100を試用させてもらい「こちらにしておけばよかった!」とちょっぴり後悔するほど、映りが良いと感じました。

大きいレンズ(LEICA 12-60)をつけているので、本体が軽いほうがよいかと思い「GF10」を選びましたが、「G100」は本体をがっしりつかむことができ、案外重さを感じませんでした。

また次の買い替えの機会には、「G100」も候補に入れたいと思います。

panasonic.jp

 

【Panasonic Store】LUMIX G100

【コジマPayPayモール店】LUMIX G100

【Amazon】LUMIX G100

【マップカメラ楽天市場店】LUMIX G100

 

【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp