横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

季刊誌「横濱」2021年夏号の特集は「食と文化を極める 横浜中華街」銘店がずらりと!

季刊誌横濱 2021年夏号 No.73

神奈川新聞社と横浜市が協働で編集している季刊誌「横濱」。本日7月6日発売の2021年夏号(No.73)の特集は「食と文化を極める 横浜中華街」です。

横浜中華街ならではの各種中華料理を味わうとともに、街を彩る各種小売店の楽しさ、横浜中華街の根底に流れる独特の〝中国文化〞を知るという特集となります。

ライターとして参加いたしました。取材対応いただきました皆さま、お時間いただきありがとうございました。

  • 廣東飯店
  • 菜香新館
  • 一楽
  • 萬珍樓 本店
  • 謝甜記 貳号店
  • 錦里
  • 興昌
  • 美心酒家
  • 金香樓
  • 蘭州牛肉拉麺
  • ROUROU Cafe
  • 中華街の「?」はコンシェルジュに聞こう

上記ページを担当いたしました。見かけましたら、ぜひお手に取ってご覧ください。

お料理を撮影させていただいた後はスタッフがおいしくいただくことになりますが…、いずれも絶品。横浜中華街でどこへ行こうか迷ったら、季刊誌「横濱」を手に、順番に巡ることをおすすめします。

季刊誌「横濱」のページでは、一部ページが公開されています。

www.kanagawa-np.com

 

季刊誌『横濱』No.73 2021年夏号

特集「食と文化を極める 横浜中華街」

販売価格:1部 630円(税込)

販売場所:
市県内書店及び東京都内の主要書店
市政刊行物・グッズ販売コーナー (横浜市役所新市庁舎3階)ほか
富士山マガジンサービス(雑誌のオンライン書店)

 

【関連記事】

▼ 季刊誌「横濱」2021年春号は元町特集でした!

travelyokohama.jp

travelyokohama.jp

allabout.co.jp

allabout.co.jp