横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

抹茶が2倍!「横濱いせぶらパウンド」創業100年超の横浜・イセザキモールにある川本屋茶舗の和スイーツ

横浜 関内 イセザキモールの川本屋茶舗

横浜のイセザキモールにある、創業100年以上の日本茶専門店「川本屋茶舗」では、お茶だけでなく、日本茶に合う和スイーツの「横濱いせぶらパウンド」を販売しています。オールアバウト横浜ガイドがおすすめする「イチオシ」で紹介しました。

 

 

 

横濱いせぶらパウンド「宇治抹茶」

ひと口目から抹茶の風味がガツンとくる、「抹茶」にこだわったパウンドケーキです。お濃茶専用抹茶2種類をブレンドし、一般的なレシピの2倍以上の量を生地に練り込み、焼き上げています。

allabout.co.jp

日本茶専門店ということで特徴的な「宇治抹茶」をイチオシとしましたが、記事でも紹介している「ごぼう」も他にはない味わいで、かなりおすすめ。

ごぼう茶 パウンドケーキ

記事ではふれていませんが「和の果実」もしっとりしていて、優しい甘さでおいしかったです。クコの実、いちじく、レーズン、クルミ、赤きび糖を使用。

横濱いせぶらパウンド「和の果実」

横濱いせぶらパウンド「和の果実」

取材させていただいたのが夏の終わりだったので、季節限定フレーバーは「あんず」でした。秋の「かぼちゃ」も人気とのことなので、食べてみたいと思います。

 

川本屋茶舗 店舗概要

住所:横浜市中区伊勢佐木町6-146
電話:045-261-7652
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜
URL:https://www.yokohama-kawamotoya.com/

楽天市場川本屋茶舗

Yahoo!ショッピング川本屋茶舗

Amazon

 

【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp