横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

横浜ベイホテル東急 丸山総料理長の温かみあるイラスト展「かねこふぁ~む」併設カフェで開催

丸山総料理長「おいしい、たのしい イラスト展」

横浜ベイホテル東急丸山修司総料理長かねこふぁ~む「喫茶あとりえ」(横浜市戸塚区舞岡)にて「おいしい、たのしい イラスト展」を開催します、というお知らせをいただきましたので紹介します(画像はすべて提供)。

 

 

 

丸山総料理長が描く、温かみのある料理のイラスト

横浜ベイホテル東急 丸山総料理長

丸山総料理長は2019年4月に横浜ベイホテル東急の総料理長に就任。「食材に失礼のないように、大切に料理を作る」をモットーとしています。

結婚披露宴などでゲストにイラストをプレゼント

結婚披露宴などでメニュー内容をイラストに描き、記念となるようゲストに渡しているとのこと。丸山総料理長のイラストは、ホテル内「カフェトスカ」の円柱にも描かれています。

その温かみのあるイラストが「かねこふぁ~む」さんの目にとまり、イラスト展が実現しました。

「横浜・神奈川フェア」での出会いがきっかけ

かねこふぁ~む梅林視察の様子

丸山総料理長と「かねこふぁ~む」との出会いは、2021年にカフェトスカで行われた「横浜・神奈川フェア」。かねこふぁ~むの梅林の視察に訪れた際、併設の喫茶あとりえで月替わりでさまざまな展示を行っていることを知り、それが縁となり今回のイラスト展のきっかけとなったそうです。

設営の様子

丸山総料理長は地元・神奈川出身。このような展示は初めてで「おいしいイラスト」で地元の皆さまに食の魅力をお伝えしたい、としています。

「お料理のイラストを地元の皆さまにご覧いただけることは、うれしいような恥ずかしいような気持ちです。これを機に、食に興味をお持ちになる方が一人でも増えていただけると幸いです」(丸山総料理長)

1月中の金・土・日のみの営業。喫茶室ということで、ワンオーダーをお願いします。かねこふぁ~むで収穫された梅を使ったジュースやスイーツなどが楽しめます。

「おいしい、たのしい イラスト展」概要

期間:2023年1月6日~29日の金・土・日
時間:11:00~17:00
場所:かねこふぁ~む 喫茶あとりえ
URL:http://www.kaneko-farm.co.jp/

 

<レストラン予約サイト>

【食べログ】カフェトスカ

【一休.com】カフェトスカ

【Yahoo!ロコ】カフェトスカ

【OZmall】カフェトスカ

 

<宿泊予約サイト>

 

 

【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp