横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

ホテルニューグランド本館1階イタリアン「イル・ジャルディーノ」のテラス席で平日ランチを

ホテルニューグランド イルジャルディーノ 平日ランチ

横浜を代表するクラシックホテル・ホテルニューグランドナポリタンやドリア、プリンアラモードといったホテル発祥メニューがある「ザ・カフェ」が有名ですが、中庭に面したイタリアン「イル・ジャルディーノ」もおすすめです。山下公園のしだれ桜を撮影したらお腹が減ったので、サクッと平日ランチをいただきました。

<INDEX>

 

 

 

イル・ジャルディーノとはイタリア語で「庭園」

イル・ジャルディーノとはイタリア語で「庭園」という意味。コリドー(廊下)を抜けて店内へと進みます。ホテルニューグランドが建てられる前、この場所にはイタリア人が経営するホテル「ピヤツロ・ベツッタ」があり、実はニューグランドとイタリアは縁が深いのです。

店内のインテリアはアメリカの建築家、R・バリーが設計したもの。店内からは、ホテル創業当時の趣きを伝える中庭(パティオ)がのぞめます。

この日は店内は予約がいっぱいで、テラス席であればすぐに案内できます、とのこと。

平日ワンプレートランチがお得!

イルジャルディーノ 平日ランチは限定10食

イル・ジャルディーノでは、平日のみワンプレートランチを1日10食限定で提供しています。サクッとランチをすませたかったので、ワンプレートランチがまだオーダーできることを確認し、テラス席へ案内いただきました。

本日のパスタ+サラダ+食後のコーヒーもしくは紅茶、エスプレッソ付き。価格は2200円(税・サ料込)と、リーズナブルなのです。

本日のパスタ「トレビスと生ハムのビアンカ」

本日のパスタ「トレビスと生ハムのビアンカ

この日のパスタは「トレビスと生ハムのビアンカ」。トレビスとは、ヨーロッパ原産の赤紫色をした野菜で「チコリ」とも呼ばれている野菜。春菊のような独特の風味と食感があります。

食後にはエスプレッソをチョイス

食後にはエスプレッソをチョイス

食後の飲み物は、コーヒーか紅茶、エスプレッソから選べます。エスプレッソをチョイス。シュガーを入れてぐるぐるかき混ぜ、サクッと飲み終えます。

後の時間が詰まっていたので、30分ほどでランチをすませることができ、助かりました。席でお支払いするテーブルチェックなのですが、「ホテルニューグランドのアプリのご利用はございますか?」などうっかり出すのを忘れていたので、さすがニューグランドさんだなぁと。

ホテル発祥メニューも楽しめる

ちなみに、イル・ジャルディーノでもアラカルトでホテル発祥メニューのナポリタン、ドリアが楽しめますので、「ザ・カフェ」が混雑している際はこちらの利用も検討しては。

イルジャルディーノでもホテル発祥メニューが楽しめます

www.hotel-newgrand.co.jp

ホテルニューグランドの公式アプリで会員登録すると、ポイントが付与されるうえ、レストラン利用が5%OFFになりお得です。

www.hotel-newgrand.co.jp

記念日などでの利用は予約しておくことをおすすめします。

【レストラン予約サイト】

食べログイタリアンレストラン イル・ジャルディーノ

一休.com:イタリアンレストラン イル・ジャルディーノ

OZmall:イタリアンレストラン イル・ジャルディーノ

 

【宿泊予約サイト】

 

 

【関連記事】 

travelyokohama.hatenablog.jp

allabout.co.jp

news.allabout.co.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

news.allabout.co.jp

news.allabout.co.jp