横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

鎌倉紅谷 伊勢丹新宿店限定「フロマージュ浮島・YUKI」食べてみた!三位一体が織りなす雪どけ食感のチーズケーキ

鎌倉紅谷 伊勢丹新宿店 限定フロマージュ浮島・YUKI

2月25日、伊勢丹新宿店に鎌倉銘菓「クルミッ子」でおなじみの鎌倉紅谷の常設店がオープン。オールアバウトニュースで紹介した「ふしゅっと雪がとけるようなやさしい味」と表現していた食感が気になって、気になって…、店舗限定商品チーズケーキ「フロマージュ浮島・YUKI(うきしま・ゆき)」を買ってみました。

<INDEX>

 

 

 

鎌倉紅谷 伊勢丹新宿店はどこにある?

鎌倉紅谷 伊勢丹新宿店の売り場

鎌倉紅谷 伊勢丹新宿店の場所は、伊勢丹新宿店 地下1階の和菓子エリア。仕事帰りの19:30過ぎに訪れたので、まだあるかな…と心配でしたが、無事購入できました。残り数台!

〈伊勢丹新宿店限定〉フロマージュ浮島・YUKI

数量限定で「フロマージュ浮島・YUKI」を販売するほか、看板商品の「クルミッ子」や「あじさい」「鎌倉だより」、2022年1月に発売開始の新商品「CHOCCO(チョッコ)」、同店オリジナルグッズなどを取り揃えます。

※店員さんにお願いして売り場を撮らせていただきました。ありがとうございます。

 

フロマージュ浮島・YUKIについて

フロマージュ浮島・YUKI

オールアバウトニュースで紹介した通り、「フロマージュ浮島・YUKI」は、鎌倉紅谷 伊勢丹新宿店に常設店をオープンするにあたり、“最旬と最新”を期待される百貨店への出店ということで商品化した同店限定の生菓子。

チーズ、ヨーグルト、白餡などが使われており、メレンゲ上新粉を使う和菓子の『浮島』の製法を用いて蒸し焼きにしています。

news.allabout.co.jp

クルミッ子のキャラメルソース付

スフレタイプのチーズケーキには「クルミッ子がトッピング」されており、さらに「好きなようにかけていただくキャラメルソース」が別添えになっています。サイズは直径11cm、高さ3.5cm。4等分できるサイズ感です。価格は2430円(税込)。消費期限は当日となっています。

 

フロマージュ浮島・YUKI」食べてみた!

フロマージュ浮島・YUKI パッケージ

波打つような曲線を描くクリーム色の外箱の上面には、シルバーの箔押しで「yuki」と入っています。シンプルながら上品なデザインです。

箱を開けると、ケーキがすっぽりとおさまっています。別添えでクルミッ子のキャラメルソースが入っています。

フロマージュ浮島・YUKI 開けたところ

カットされたクルミッ子は16ピース。4等分するのにちょうどよい数に設定したのでしょうか。

フロマージュ浮島・YUKIにクルミッ子のキャラメルソースをかけたところ

クルミッ子のキャラメルソースをまんべんなくかけて、いただきます!

 

上面の焼き色がついた部分は軽く、下にいくほどしっとり感じが増していきます。たしかに、ふしゅっと雪がとけるような食感! すっきり、さっぱりとした味わいです。

フロマージュ浮島・YUKI 食べてみた

トッピングのクルミッ子と一緒に食べると、ほどよい甘さ、食感がプラスされます。クルミッ子のキャラメルソースは、甘すぎることはなく、バター感がたっぷり。チーズケーキ・クルミッ子・クルミッ子のキャラメルソースが三位一体となって完成する、鎌倉紅谷ならではの生菓子だなと。

 

3月31日までクルミッ子のキャラメルソース3袋プレゼント

出店記念で、なんと3月31日までの期間中「フロマージュ浮島・YUKI」を購入すると、クルミッ子のキャラメルソースが3袋ももらえます!!!

3月31日までクルミッ子のキャラメルソース3袋がプレゼント

もちろん、追いキャラメルソースをたっぷりと。キャラメルというよりも、バタースカッチというほうがイメージしやすいかもしれません。名脇役

追いキャラメルソース

チーズケーキ、トッピングのクルミッ子、クルミッ子のキャラメルソース、それぞれ単独で食べても組み合わせて食べてもおいしく、好きなように味わえるのが楽しいです。新宿伊勢丹店の限定商品なので、新宿に行く機会がありましたら、お試しあれ。

 

鎌倉紅谷 伊勢丹新宿店 概要

オープン日:2022年2月25日(金)
場所:伊勢丹新宿店 本館地下1階 和菓子エリア(東京都新宿区新宿3-14-1)
営業時間:10:00~20:00
休業日:施設に準ずる
TEL:03-3352-1111(伊勢丹新宿店 大代表)
※状況により変更の場合があります

URL:鎌倉紅谷

 

【関連記事】

news.allabout.co.jp

news.allabout.co.jp

news.allabout.co.jp

news.allabout.co.jp