横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

横浜DeNAベイスターズ「YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2022」へ! Happinessをハマスタで発見

YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2022 Supported by ありあけハーバー ロゴ

毎年恒例となっている横浜DeNAベイスターズYOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2022 Supported by ありあけハーバー(以下、ガルフェス)」へ行ってきました。ガルフェスならではの演出やグルメ、試合後のイベントなど、試合観戦のほかにも楽しみがたくさんありました!

<INDEX>

 

 

 

「YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL」について

ありあけブースで巨大絵馬を発見

ありあけブースで巨大絵馬を発見

「YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL」は2015年から開催。ハーバーでおなじみの「ありあけ」がイベントパートナーとなり、毎年開催されています。

女性の来場者に毎年異なるデザインのスペシャルユニフォームを配布し、着用してもらうことで、横浜スタジアムハマスタ)全体を盛り上げようとするスペシャルイベントです。

このほか、ガルフェス期間だけのグルメやフォトスポット、イベントなどが行われます。

今年は、5月13日~5月15日の対阪神タイガースを対象に開催(5月13日は雨天中止)。

巨大ハーバーを持っているスタッフを撮影させてもらいました

巨大ハーバーを持っているスタッフを撮影させてもらいました

今年の「ありあけ」のブースでは、「横浜DeNAベイスターズハーバー 2022パッケージ」「横浜DeNAベイスターズ ムーンガレット☆希望の星」などを販売するほか、抽選会も行われて、大盛況でした。

news.allabout.co.jp

来場者に「ムーンガレット」が配布されました!

来場者に「ムーンガレット」が配布されました!

 

2022年のテーマは「Find your happiness」

2022年のガルフェススペシャルユニフォーム

2022年のガルフェススペシャルユニフォーム

2022年のイベントテーマは「Find your happiness」。こだわりのグルメやグッズ、屋外球場ならではの開放感など、ハマスタでの野球観戦にまつわる魅力の中から、あなただけの楽しみを見つけてほしいという想いが込められています。

女性限定で配布されるスペシャルユニフォームのデザインは、ブルーアワー(=日没前後の空が美しく青色に変わっていく時間)に浮かぶ横浜の街を大胆にデザイン。

「横浜の地でのイベントを通してそれぞれの”Happiness”を見つけてもらいたい」と、来場を心待ちにする気持ちや高揚感を、オリジナルの煌めきを持つバルーンによる「YOKOHAMA」で表現しています。

 

球場内に設置された6ヵ所のフォトスポットを巡ってみた!

選手とオンライン会議!

選手とオンライン会議!

今年のフォトスポットは「日常に選手がいたら…」をイメージしたもの。選手と電車に乗ったり、オンライン会議をしたり、普段はなかなかできない体験でそれぞれの”Happiness”を見つけてもらえるようなデザインとなっています。

通勤電車で選手と遭遇!?

通勤電車で選手と遭遇!?

Find your happinessフォトスポット

Find your happinessフォトスポット

Find your happinessフォトスポット

Find your happinessフォトスポット

また、ハマスタだけでなく、「ありあけ」の2店舗(ありあけ本館 ハーバーズムーン本店、ありあけ ハーバースタジオ 横浜ハンマーヘッド店)にもフォトスポットが登場しています(5月15日まで)。

 

ガルフェススペシャルフードも食べてみた!

今年のイベントテーマである「Find your happiness」にちなんだスペシャルフードも各店舗で用意されていました。その中から2種類を食べてみました。

人気の「ベイカラ」では、スペシャルメニューとして、限定ソース「スイートチリサワークリーム」を販売。甘辛いスイートチリソースとサワークリームとの相性が抜群でした!

ベイカラ 3種食べ比べセット(950円)▲ ベイカラ 3種食べ比べセット(950円)……定番チーズ、梅しそと限定のスイートチリサワークリームが一度に味わえるセット

崎陽軒 蒸しケーキソース添え(400円)崎陽軒 蒸しケーキソース添え(400円)……しっとりとした食感の蒸しケーキに、いちごソースもしくはチョコレートソースを好きなようにかけていただきます

 

5月12日に「ベイマグロ丼」がリニューアルしたとのことで、久しぶりに食べてみました。

ベイマグロ丼(950円)▲ ベイマグロ丼(950円)

ライトウィング3階BAYSIDE ALEEY「BAY MAGURO」は、神奈川県三浦市三崎の地魚鮪専門料理の老舗「くろば亭」が監修しています。

今回のリニューアルで、「くろば亭」No.1人気のカジキマグロの血合い肉のカルビ焼きに加え、カジキマグロ特有のさっぱりとした食べやすさが魅力の身も加わったとのこと。さらに「くろば亭」特製唐辛子味噌も新たにトッピングされました。

 

目玉チャーハン(950円)

もちろん(!)超話題の「目玉チャーハン(950円)」もゲット。モバイルオーダーしようと思ったらすでに完売していたので、1時間以上並びました…。

travelyokohama.hatenablog.jp

ベイスターズ・ラガー(750円)

ベイスターズ・ラガー(750円)

みかん氷(400円)

みかん氷(400円)

残念ながら、試合は負けてしましましたが、ハマスタ史上最多動員を更新しました!32463人!

横浜スタジアム史上最多動員更新

試合後のグラウンド開放イベントも満喫

選手と学ぼう!スマホ撮影講座!

試合後には、ガルフェス限定スペシャルユニフォームをもらった女性を対象とした、グラウンド開放イベントが行われました。5月14日は「選手と学ぼう!スマホ撮影講座!」が開催。

フォロワー数86万人、TikTokクリエイターAyaneさんが講師となり、山﨑康晃選手とともに「映える」スマホ撮影のコツを学びました。

選手と学ぼう!スマホ撮影講座!

学んだ後は、グラウンド内で自由に撮影できる時間が設けられ、来場者が思い思いに撮影を楽しみました。

選手と学ぼう!スマホ撮影講座!

2022年の「YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2022 Supported by ありあけハーバー」で、それぞれの”Happiness”を見つけられたことと思います。

www.baystars.co.jp

【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp