横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

横浜DeNAベイスターズ公式戦本拠地最終戦セレモニー「CSでも力を貸してください」と三浦監督

横浜DeNAベイスターズ ファイナルセレモニー2022

横浜DeNAベイスターズの2022シーズン公式戦本拠地最終戦が10月2日に横浜スタジアムで行われました。残念ながら、巨人に2-3で敗退したものの、試合後の「FINAL CEREMONY 2022(ファイナルセレモニー)2022」で三浦大輔監督とキャプテン・佐野恵太選手が8日から始まるクライマックスシリーズ(CS)・ファーストステージ(対 阪神)への意気込みを語りました。

 

 

 

はじめに、2022シーズンを振り返る10分間の映像が流れた後、佐野選手がファンに向けて次のようにあいさつ。

ファンに向けてあいさつするキャプテン佐野選手

ファンに向けてあいさつするキャプテン佐野選手

ベイスターズファンの皆さま、今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。今シーズンも声を出しての応援はできない中でしたが、皆さんの応援は僕たちに勇気をくれました。優勝することはできませんでしたが、明日の1試合、そして、クライマックスシリーズもチーム全員で一丸となって、戦っていきたいと思います。ファンの皆さまも一緒に戦っていきましょう。応援よろしくお願いします」

 

続いて、三浦監督がCSに向けての意気込みを語りました。

CSに向けて意気込みを語る三浦監督

CSに向けて意気込みを語る三浦監督

「横浜DeNAベイスターズのファンの皆さま、1年間、応援ありがとうございました。先ほどVTRにあった通り、昨年は最下位という悔しいシーズンを送り、今年のチームスローガン『横浜反撃』のもと、チーム一丸となって戦ってまいりました。けれども残念ながら、リーグ優勝、目標に届くことができませんでした。

しかし、今シーズン、われわれにはまた次の目標ができました。来週から始まるクライマックスシリーズからの日本一を目標に、チーム一丸となって戦ってまいります。今年はここ横浜スタジアムで17連勝できたのも、皆さま方の応援があったからこそだと思います。クライマックスシリーズでも、皆さま方の力を貸してください。ここ横浜スタジアムを青に染めて、一緒に戦いましょう。よろしくお願いします!」

 

佐野選手の「I☆YOKOHAMA」のコールの後、「ファイナルセレブレーション」の花火が打ちあげられました。

ファイナルセレブレーション

ファイナルセレブレーション

ファイナルセレブレーション

ファイナルセレブレーション

ファイナルセレブレーション

▼爆音注意!!!!!

 

最後は一礼、グラウンドを1周し、3年ぶりのAクラス入りを後押ししたファンに感謝しました。

ファイナルセレモニー グラウンド1周

ファイナルセレモニー グラウンド1周

ファイナルセレモニー グラウンド1周

ファイナルセレモニー グラウンド1周

ファイナルセレモニー グラウンド1周

ファイナルセレモニー グラウンド1周

ファイナルセレモニー グラウンド1周

ファイナルセレモニー グラウンド1周

ファイナルセレモニー グラウンド1周

10月8日からは横浜スタジアムセ・リーグ3位となった阪神を迎え、CS・ファーストステージを戦います。CSを勝ち上がり、1998年以来24年ぶりの日本一を目指す横浜DeNAベイスターズに熱い声援をおくりましょう!

 

【関連記事】

news.allabout.co.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp