横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫 2020年はかわいい生き物が横浜の氷の世界をジャック

アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫

冬の風物詩・アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫は2020年12月5日(土)よりオープン!

アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫は、横浜の冬を彩るイベントとして、2005年からスタート。多彩なアーティストが繰り広げるアートとアイススケートのコラボレーションを楽しむことができます。

 

 

 

16回目を迎える今シーズンは、JAGDA(日本グラフィックデザイナーズ協会)新人賞を受賞するなど、活躍が目覚ましい西川©友美さんが「SLOWdance1・2・3」をテーマとして、スケートリンクの空間を演出します。

アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫

生き物たちが思い思いにゆる~く過ごす様子がカラフルに描かれていて、心がなごみます。

アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫

<西川©友美さんからのメッセージ>

みなさん、こんにちは。©って書いて「ちょも」ってよみます。
亀とか猿とか、スケート靴とか、とにかくたくさんいろんな生き物が、 横浜の氷の世界をジャックしています。
ジャックといっても全くこわい感じではなくて、それぞれがマイペースに楽しい時間を過ごしています。
鼻歌なんか歌いながら、みんな余裕そうです。
横浜の港は、とにかく洒落ているのがいいですよね。
歴史を感じつつ、港のイルミー※も超ロマンチック。(※イルミネーション)
わたしもおしゃれなものを作りたい、海外のイケてるアーティストと思わせたい、と思ったので、
タイトルを「SLOW dance1・2・3」にしました。英語のタイトルっておしゃれですよね。
いろいろな生き物たちと素敵スポット横浜が混ぜ合わさった空間で
楽しいウィンタースポーツのお時間をお過ごしください。

アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫

感染症対策を万全に、アートとアイススケートのコラボレーションをお楽しみください。

アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫

アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫

■ アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫
期間:2020年12月5日(土)~2021年2月21日(日)
場所:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場
時間:12月平日 13:00~21:00、土日祝 11:00~21:00
1月・2月平日 13:00~20:00、土日祝 11:00~20:00
※クリスマス・年末年始の開催時間
12月21日(月)~31日(木)11:00~21:00、1月1日(金)11:00~19:00
※荒天、氷の保守管理などで休業および開催時間を変更する場合あり
料金:大人700円、3歳~高校生500円、付添観覧料200円、貸靴料500円

akarenga-artrink.yafjp.org

 

【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp