横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

横浜中華街「山東(サントン)」のテイクアウト冷凍水餃子の美味しさアップ!

横浜中華街 山東2号店 外観

山東2号店 外観

横浜中華街の名店「山東(サントン)」。こちらは水餃子が看板メニューなのですが、冷凍餃子をテイクアウトできるということで、持ち帰りました。

 

 

 

山東は、2015年5月に発行された「ミシュランガイド横浜・川崎・湘南2015特別版」にて、「ビブグルマン」のカテゴリーで選出された「安くてうまい」名店。長らく行列するお店でしたが、近隣に2号店ができ、行列せずとも食べられるようになりました。

 

この日は、2号店のみ営業されていました。

山東 冷凍 水餃子

テイクアウトの冷凍餃子はすぐに受け取れます。1パック10個入りで756円(税込)。

 

沸騰したお湯の中に冷凍したまま茹でます。底にくっつかないように、時々優しくかき混ぜてください。

横浜中華街 山東 ココナッツだれ

山東名物の「ココナッツだれ」ですが、小袋に入ったココナッツスパイスが付いてきます。「これを醤油に入れたら、ウチの味」とのことでした。

 

横浜中華街 山東 水餃子

約15分、まんまるに浮き上がってきたら、茹で上がりです。

 

久しぶりに食べたのですが、さらに美味しくなったような。山東さんのツイッターを見たところ、次のような投稿が。

 

 

2020年2月から、具材に使われている豚肉が「鹿児島もち豚」になったようです!!!

 

オンラインショップでお取り寄せできますので、お試しください。

santon.shop-pro.jp

山東2号店(サントンニゴウテン)
住所:横浜市中区山下町150-3
営業時間:11:00~翌1:00(L.O.24:30)
定休日:無休
アクセス:みなとみらい線 元町・中華街駅 2番出口より徒歩約7分
予約:050-5869-620
問い合わせ:045-212-1198

 

山東1号店(サントンイチゴウテン)
住所:横浜市中区山下町150
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
アクセス:みなとみらい線 元町・中華街駅より 2番出口徒歩約5分
予約・問い合わせ:045-651-7623

www.santon.co.jp

【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

allabout.co.jp

allabout.co.jp