横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

関内ラーメン横丁「ナルトもメンマもないけれど。」が広島ラーメン専門店にリニューアル

2020年9月11日追記:残念ながら、関内ラーメン横丁での通常営業は終了し、閉店となります

廣島らぁめん ナルトもメンマもないけれど。

ユニコーン奥田民生さんファンの店主が営むラーメン店「ナルトもメンマもないけれど。(以下、ナルメン)」が、2019年10月1日、広島ラーメンを提供する店にリニューアルしました。

廣島らぁめん ナルトもメンマもないけれど。

 

▼リニューアル前はこんなメニューを提供していました

travelyokohama.hatenablog.jp

 

場所は、関内駅前セルテ6階「関内ラーメン横丁」内。

 

 

 

ナルメンさんが提供する広島ラーメンとは……、鶏と豚の白湯スープに甘めの醤油を合わせた、地元で古くから愛されるラーメン。広島の有名ラーメン店の店名に「すずめ」「めじろ」「うぐいす」など鳥の名前が多いことから、ラーメン業界では「小鳥系」と呼ばれています。

私は広島出身なので、広島ラーメン(地元では中華そばといいます)を食べて育ちました。

というわけで、まずはノーマルな「廣島らぁめん」を。

ナルトもメンマもないけれど。廣島らぁめん

スープは、広島の中華そばよりも洗練されており、豚骨の臭みはほとんど感じません。

 

麺は、広島のお好み焼き店で使われているこだわりの生麺「磯野製麺」のものを広島から直送しています。

ナルトもメンマもないけれど。廣島らぁめん

食べ始めはパツパツで、食べ進めるとしっとりしてきます。

 

「広島の味だなぁ」と懐かしく感じるラーメンでした!

 

別の日には「プレミアム」を食べてみました。

廣島らぁめん ナルトもメンマもないけれど。

「特製炙りチャーシュー」「玉味」「のり」がトッピングされています。

廣島らぁめん ナルトもメンマもないけれど。

結構なボリュームでしたが……、ごはんが欲しくなりました(笑)。

 

あっ……。食べた後に気づいてしまいました。

廣島らぁめん ナルトもメンマもないけれど。

廣島らぁめん ナルトもメンマもないけれど。

BGMがユニコーン奥田民生さんの曲なので、永遠に滞在していられます。広島が恋しくなったら、また伺います!

廣島らぁめん ナルトもメンマもないけれど。

 

■ ナルトもメンマもないけれど。
場所:横浜市中区真砂町3-33 セルテ6階 関内ラーメン横丁
営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00 日曜のみ11:00~15:00
定休日:月曜、セルテ休館日(おもに第3日曜)

 

▼臨時休業等のお知らせはツイッター

twitter.com

▼リニューアルの詳しい経緯は「横浜ウォーカー」さんの記事で

www.walkerplus.com

▼お取り寄せラーメン(冷凍)

narumen.thebase.in

【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp