横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

ランドマークプラザのツリー「トライ」を決めて点灯!ラグビー トンプソン・ルーク選手

ランドマークプラザ クリスマスツリー 点灯式 2019年

横浜・みなとみらいのランドマークプラザに2019年11月14日(木)からクリスマスツリーがお目見えしました。

 

点灯式には、サンタクロースの赤い衣装で、ラグビーW杯2019年日本代表のトンプソン・ルーク選手が登場。「トライ」を決めて、見事ツリーを点灯☆ その様子をレポートします。

※画像はすべて2019年11月14日(木)の点灯式にて撮影

 

まずはラグビーをしている子どもさんから、現役引退を表明しているトンプソン選手に花束が贈呈。「ありがとうございます。ラグビーは楽しいスポーツです。がんばってください」とお礼を述べました。

ランドマークプラザ クリスマスツリー 点灯式 2019年

ランドマークプラザ クリスマスツリー 点灯式 2019年


次に司会者から、ラグビーW杯を振り返っていただけますか、と問われたトンプソン選手は次のように回答。

「すばらしい結果で、すばらしい経験だった。チームもがんばったけど、日本の皆さんの応援もすばらしかった。世界一の応援。ありがとうございました」(トンプソン選手)

ランドマークプラザ クリスマスツリー 点灯式 2019年

ラグビー日本代表は、ランドマークプラザと同じく横浜ランドマークタワーにある横浜ロイヤルパークホテルに宿泊した時のエピソードを披露しました。

「(予選プール最終戦となった)スコットランド戦の前、すばらしいホテルでいい準備ができて、いい結果が残せた。みんな優しくて、よくしてもらって。楽しかった! 横浜に滞在したのは短かったが、めちゃきれい、みんな優しい。ありがとうございました」(トンプソン選手)

 

所属する近鉄ライナーズでのシーズンがスタートする前の準備や休暇について「W杯が終わって、少し疲れた(苦笑)。今週の日曜日から近鉄ライナーズの試合が始まります。楽しみです。1週間休みをもらって、ゆっくりしました。娘がパンダが好きなので、和歌山のアドベンチャーワールドへパンダを見に行って。家族との時間は大事ですね」(トンプソン選手)

ランドマークプラザ クリスマスツリー 点灯式 2019年

高さ約8メートル、雪や天然のシラカバの木などの装飾をまとった「White Forest(白い森)」をテーマにしたツリーを前に「僕の家族はクリスマスがめっちゃ好き。子どもたちはサンタクロースを楽しみにしていて。家のちっちゃな木に飾りをつけたり。ゆっくり過ごすね」と、ご家族とのクリスマスの過ごし方を紹介。

ランドマークプラザ クリスマスツリー 点灯式 2019年

そして、会場に集まった観客と「ワンチーム」となり、カウントダウンを合図に、トンプソン選手が穴が開いたボックスにラグビーボールを「トライ」して、ツリーを点灯。

 

ツリー点灯後、12月25日(水)までの期間中に11日間行われる「降雪イベント」も特別に行われました。約30メートルの吹き抜け空間に雪が舞い、それに合わせて光と音のショーが展開します。テーマは白い森をイメージした装飾とそこに暮らす動物とサンタクロースの物語です。

ランドマークプラザ クリスマスツリー 2019年 降雪イベント

ランドマークプラザ クリスマスツリー 2019年 降雪イベント

ランドマークプラザ クリスマスツリー 2019年 降雪イベント

降雪イベントを見終えたトンプソン選手は「ニュージーランドのクリスマスは季節が逆で。今は夏。暑いクリスマス。家族で外でBBQなどを楽しむ。そんな感じ!」と、自身の出身地・ニュージーランドのクリスマスを紹介。

ランドマークプラザ クリスマスツリー 点灯式 2019年

最後に会場の方へ向けて「今日はすごい楽しかったです。すばらしい、かっこいいツリーも皆さんと一緒に見られて。(W杯では)たくさんの応援、ありがとうございます。これからもラグビーは楽しいスポーツですから、応援してください。見に来てください。よろしくお願いします」と、来場者に笑顔を向け、点灯式イベントは終了となりました。

ランドマークプラザ クリスマスツリー 点灯式 2019年 トンプソン・ルーク選手

ランドマークプラザ クリスマスツリー 点灯式 2019年 トンプソン・ルーク選手
▲トンプソン・ルーク選手は身長196cm!

 

降雪イベント「Merry Snow Christmas 2019」のスケジュールは次の通り。

日程:11月30日(土)、12月1日(日)、12月7日(土)、12月8日(日)、12月14日(土)、12月15日(日)、12月21日(土)、12月22日(日)、12月23日(月)、12月24日(火)、12月25日(水)

時間:17:30~、18:30~(各約6分間)※11月30日のみ17:30~、19:00~
場所:ランドマークプラザ1階 サカタのタネガーデンスクエア

※降雪イベント開催日は、店舗営業が21:00まで延長となります。

 

合わせて、ドッグヤードガーデンと69階展望フロア「スカイガーデン」でもクリスマスイルミネーション、イベントが開催。詳しくは公式サイトをご覧ください。

www.yokohama-landmark.jp

【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp