横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

「嵐にしやがれ」横浜グルメデスマッチ! に登場したお店の情報記事まとめ

嵐が司会を務めるバラエティ番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ、土曜21:00~)では、2019年5月18日の放送で「横浜グルメデスマッチ!」と題し、ハマっこの出川哲朗さんをゲストに迎えて、横浜の5軒のお店のメニューを紹介。登場したお店とメニューをまとめてみました。

 

 

 

▼ 2020年2月22日放送の記事はこちら

travelyokohama.hatenablog.jp

 

1品目:1日100杯売れるご当地ラーメン「紅花」の「生馬麺(サンマーメン、700円)」

横浜・関内にある「紅花(べにはな)」のサンマーメンが登場。もやしのシャキシャキ感を残すため、先に味付けしてから炒め合わせるのがポイントだそう。櫻井 翔さんは「ア゛ツッ! うまっ! しゃきしゃきでとろみがあるのは、横浜では定番なんですか? へそから出てきそう」とコメント。

www.sannma-men.com

 

2品目:一流ホテルで生まれた「ホテルニューグランド」の「シーフードドリア(2484円)」

f:id:travelyokohama:20190518224828j:plain

90年以上の歴史を持つホテルニューグランドの初代総料理長・サリーワイル氏が体調を崩したゲストに「喉の通りがよいものを」と即興で作った料理。二宮和也さんは「あつっ! めちゃくちゃやさしい。クリーミー」とコメント。

allabout.co.jp

allabout.co.jp

 

3品目:手間ひまかけまくりの絶品カレー「キクヤカリー」の「ハンバーグカリー(1150円)」

f:id:travelyokohama:20190107144735j:plain

牛肉100%のやわらかなハンバーグに、クミン、シナモンなどのスパイスを使い、じっくり2日間寝かせたカレーを合わせた絶品メニュー。松本潤さんは「今まで食べたハンバーグカレーの中で抜群に、一番うまい! ハンバーグとカレーを一緒にするためのメニュー」と大絶賛。

travelyokohama.hatenablog.jp 

allabout.co.jp

4品目:予約殺到! みなとみらいのパイ専門店「パイホリック」の「3つのパイ」

f:id:travelyokohama:20190518233433j:plain

オープンから3年、40万人が来店し、60万枚のパイを焼いたという人気店「パイホリック」。ランチタイムは5種類のパイが食べ放題、ディナータイムは約50種類のパイメニューが提供されています。

 

3種類のパイを食べた松本潤さんはそれぞれ次のようにコメント。

マッケンチーズパイ⇒「あっ……やさしい」
ルンザ⇒「ザワークラウトですよね? パンチある」
スモアパイシェイク⇒「パイ生地がフレーク状になってる」

 

travelyokohama.hatenablog.jp

 

5品目:女子率9割! 老舗果物店のパフェ「水信フルーツパーラー・ラボ」の「ミックスパフェ(1570円)」

f:id:travelyokohama:20190518232617j:plain

老舗果物店「水信」が手掛けるフルーツパーラー。果物の食感と風味が損なわれないよう、オーダー後にカットしているそう。8種類の季節の果物を使った、花束のようなパフェ。相葉雅紀さんは「リンゴの薄さがハンパない! あ~おいしい! なんか楽しい。次は何食べようかなと、ワクワクする!」とパフェをほおばっていました。
※画像は「ミックスチョコレートパフェ」

news.allabout.co.jp

 

【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp

 

allabout.co.jp