横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

横浜中華街「チルルコーヒー」でカフェラテ ダブルを飲みながら……西川貴教のサインを発見!?

オールアバウト横浜のパンケーキ特集の記事で紹介した、横浜中華街にあるカフェ「CHILLULU COFFEE(チルルコーヒー)」。こちらでカフェラテを飲んだことがなかったので、再訪しました。

allabout.co.jp

この日はめちゃ眠かったので「カフェラテ(ダブル)」を。一口目からガツンとくるコーヒー感! 好きなタイプです。

f:id:travelyokohama:20190417181829j:plain
▲カフェラテ ダブル(600円)

 

 こちらのコーヒーは、チルルコーヒーのオーナーが日本中のコーヒー店を飲み歩き、「ここ」と決めた老舗ロースターで修行し、自分のコーヒーを追い求めて辿り着いたブレンドコーヒーを提供しています。中南米フェアトレードの最高級豆だけを使用し、オリジナルで焙煎を委託しているそう。

 

チルル ブレンドコーヒー(500円)も、深いコクがあり、おすすめです。

 

昔ながらのスタイルの「プリン」もおいしいと聞き、再訪。

f:id:travelyokohama:20190417222824j:plain
▲プリン(400円)+カフェラテ シングル(550円)※セットで100円引き

 

とろとろ過ぎず、固すぎず、カラメルがしっかりした甘×苦具合でした。この日はカフェラテ シングルにしたのですが、カラメルの味に負けてしまい……。

 

2018年末からいろいろなカフェラテを飲んできましたが、好みは「一口目からコーヒー感が強い」タイプだなと思うようになってきました。 チルルコーヒーでは、断然、カフェラテ ダブルが好みです!

f:id:travelyokohama:20190417231936j:plain

f:id:travelyokohama:20190417232003j:plain


奥のスペースには行かず、カウンター前の席に座ることが多いのですが「西川です!」と書かれたサインを発見。T.M.Revolutionこと西川貴教さんが来店されたようです。

f:id:travelyokohama:20190417223831j:plain

 

 
 
 
View this post on Instagram

やっぱ横浜好きだわ♪

西川貴教さん(@takanori9nishikawa)がシェアした投稿 -

 

カフェ巡りの師と仰ぐ元マスター(⇒こちら)が「何で西川貴教なんや。」とつぶやいていたので、お店との関係を調べてみたら……。

 

お店を訪れた日は、西川さんのステージやショーをディレクションしているイベントプロデューサー・演出家の吉田シゲキさんとご一緒だったようで、吉田シゲキさんは、チルルコーヒー&ホステルのロゴをデザインされたのだとか。

 

 

f:id:travelyokohama:20190417225243j:plain
キューバサンドは、西川貴教さんが主宰する「イナズマロックフェス」のフェスメシとしても出店したのだとか

 

f:id:travelyokohama:20190417232112j:plain


チルルコーヒーは、Wi-Fi、電源完備で作業ができるし、西川さんとチルルコーヒーとの意外なつながりも判明したし……。次はキューバンサンドイッチを食べに行ってみたいと思います。

 

■CHILLULU COFFEE(チルルコーヒー)
住所:横浜市中区山下町188-12 CHILLULUビル 1階
TEL:045-319-4451
営業時間:8:30~21:00
定休日:無休
アクセス:みなとみらい線 元町・中華街駅 2番出口から徒歩約4分

※週末、祝日前は遅い時間まで営業していることもあるので電話で確認を

chillulu.jp

 

 

 

【関連記事】

▼「エスプレッソ ダブル」についてはこちら

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp