横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

カフェラテがおいしい穴場カフェ「ロスパッツィオ」イタリアン?な名前のナポリタンも美味

「元マスターが本気で選ぶ!エスプレッソも飲んでみてほしい横浜の美味しいカフェラテBEST1~6」で紹介している、ランドマークプラザ5階にある「Lo Spazio(ロ スパッツィオ)」

f:id:travelyokohama:20190401011100j:plain

ランチタイム(11:00~14:00)に訪れたので、「ランチメニュー(1300円税込)」をオーダーしてみました。

 

メニューは、以下の5種類。

 

スパゲッティ・アッラ・ナポレターナ」とは……? メニューの横に(※ナポリタンです)と書いてありました(笑)。ナポリタン好きとしては、見逃せません!!!

f:id:travelyokohama:20190401005936j:plain

ケチャップではなく、トマトソースベースのナポリタンでした! ニューグランドのナポリタンのような、上品な味わい。思いがけなく、おいしいナポリタンに出会ったのでした。

 

ドリンクはランチにセットされているので「カフェラテ」をチョイス。+300円でデザートもつけちゃいました。カフェラテの背後でボケてしまいましたが……「ティラミス」です。イタリアに行ったことはありませんが……、イタリアで出てくるティラミスはこんな感じなのでは、と思える味です。

f:id:travelyokohama:20190401010223j:plain

 

ランチタイムに他のお店が混んでいたら、こちらものぞいてみてください。5階「タワーダイニング」にあります。

f:id:travelyokohama:20190401010803j:plain

f:id:travelyokohama:20190401010625j:plain

f:id:travelyokohama:20190401010635j:plain

 

■Lo Spazio Bar tavola calda(ロ スパッツィオ バール ターボラ カルダ)ランドマークプラザ
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ5階
営業時間:11:00~20:00(LO.19:30) ※ランチ11:00~14:00
定休日:なし ※ランドマークプラザに準ずる
アクセス:JR桜木町駅から動く歩道で徒歩約5分、みなとみらい駅 みなとみらい線より徒歩約3分

 

※2019年8月19日追記:残念ながら閉店されました 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

横浜ランドマークタワーさん(@yokohama_landmarktower)がシェアした投稿 -

 

  

【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp