横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

山下公園のしだれ桜&横浜公園の横浜緋桜が満開に

ソメイヨシノよりも一足早く見ごろとなる、山下公園のしだれ桜&横浜公園横浜緋桜を撮影してきました。

※画像はすべて2019年3月27日撮影

f:id:travelyokohama:20190328014316j:plain

f:id:travelyokohama:20190328014256j:plain

f:id:travelyokohama:20190328014307j:plain

山下公園のしだれ桜は3本並んでいるのですが、1本は見ごろ、2本は散り始めていました。氷川丸をバックに。

 

f:id:travelyokohama:20190328014359j:plain

f:id:travelyokohama:20190328014722j:plain

横浜公園横浜緋桜も満開でした! 花がポンポンのようにまとまっていて、ボリューム感がありますね。

 

f:id:travelyokohama:20190328014924j:plain

横浜公園には「神代曙(じんだいあけぼの)」という品種名の桜の木があり、こちらも満開でした。

 

 

 

【関連記事】

今週末にはソメイヨシノも満開になることでしょう! どこでお花見を楽しみますか?

allabout.co.jp

allabout.co.jp

allabout.co.jp

allabout.co.jp