横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

横浜DeNAベイスターズ出陣式2019~Go Beyond the Limit.~開催!キーマン、開幕投手発表

f:id:travelyokohama:20190322095622j:plain▲集まった3000人のファンとともに(2019年3月21日撮影)

横浜DeNAベイスターズが、横浜赤レンガ倉庫イベント広場で「横浜DeNAベイスターズ出陣式2019~Go Beyond the Limit.~」を2019年3月21日に開催。集まった約3000人のファンを前に、キーマンとなる3選手と開幕投手を発表しました。出陣式の様子をレポート!

 

 


<INDEX>

 

開幕前のチームの仕上がりについて

f:id:travelyokohama:20190322095723j:plain
▲ファンの前に登場するラミレス監督(撮影:神宮智咲)

 

MCテディ「球団創設70周年という記念すべきシーズンとなり、オープン戦も終わりましたけれど、チームの仕上がりはいかがでしょうか」

 ラミレス監督「優勝からだいぶ遠ざかっているので、今年こそ、我々の年になると確信しています。今のところ、キャンプからオープン戦と非常に順調に来ていて、我々に必要な戦力は揃っています。ここ2~3試合は非常に良い状態なので、今年は必ず最後までいけると思います」

 MCテディ「今年はチームを率いて4年目になりますが、これまでとは違うな、というところはございますか?」

 ラミレス監督「過去3年と比べると、今年は非常に良い状態だと思います。野手もピッチャーも非常に良くて、控えの選手も試合の途中から出て活躍してくれています。これまでとは違うな、と感じています」

f:id:travelyokohama:20190322095908j:plain撮影:神宮智咲

MCテディ「皆さんも期待していると思うのですが……、この光景を見ていかがでしょうか」

 ラミレス監督「これだけ多くのファンの方に集まっていただき、本当にありがとうございます。毎日毎日、DeNAのことを一生懸命応援いただき、我々が思っている以上、はるかに大きなサポートをいただいております。いつもありがとうございます」

MCテディ「我々も今シーズン、力いっぱい声援をおくります!」

ラミレス監督(日本語で)「はい、一緒にがんばりましょう!」

f:id:travelyokohama:20190322100200j:plain
横浜赤レンガ倉庫 イベント広場はファンでいっぱいに(2019年3月21日撮影)

 

キーマンとなる3選手発表 

MCテディ「3月29日にシーズン開幕を迎えるということで、ラミレス監督にキーマンとなる3選手を選んでいただきました。ラミレス監督にその選手を発表していただきましょう!」

 ラミレス監督「キープレイヤーになる3選手を選ばせていただきました。最初の選手は……背番号51、宮﨑!」

登場曲に合わせて、宮﨑敏郎選手が登場。

f:id:travelyokohama:20190323153628j:plain撮影:神宮智咲

 

MCテディ「宮﨑選手に期待するところは?」

ラミレス監督「宮﨑にはもちろん多くのことを期待しているのですが……最近気づいたのは……体形が似てきたかなと(おなかをぽんぽん)。それは、自分が痩せてきたのか、宮﨑が太ってきたのか……ちょっとわからないんだけど」

ラミレス監督「何が言いたいかというと、宮﨑はDeNAだけでなく日本を代表する選手になってきたことは間違いないと思います」

宮﨑選手「しっかりこの体重をキープしたいなと思います」

ラミレス監督「いい感じにシェイプアップしてそのぐらいになったと思うので、何も変える必要はないと思います」

f:id:travelyokohama:20190322100332j:plain撮影:神宮智咲
 

MCテディ「おととしは首位打者を獲得、昨シーズンはベストナインゴールデングラブ賞を獲得されましたが、今シーズンはどんな活躍をしたいと考えていますか?」

 宮﨑選手「優勝という目標を達成していないので、そのひとりとなれるよう、がんばります」

 

ラミレス監督「2人目のキーマンは、クローザー・山﨑!」

登場曲に合わせ、山﨑康晃選手が登場。

f:id:travelyokohama:20190323153711j:plain撮影:神宮智咲
 

MCテディ「山﨑選手に期待することは?」

ラミレス監督「ヤスアキをキープレイヤーとして選ぶことができるというのは、こんなに良い選手がチームにいるということを誇りに思います。今シーズンは40セーブして、優勝に貢献してくれると確信しています」

山﨑選手「優勝のためには40セーブは不可欠だと思うので、そのために、100%準備していきます」

f:id:travelyokohama:20190323154433j:plain撮影:神宮智咲

 

MCテディ「昨シーズンは初めてのセーブ王を獲得されましたが、今シーズン、やっていきたいことはありますか?」

山﨑選手「セーブ王獲得は昨年の話なので……、2019年シーズンは優勝のために、ひとつの歯車となって、がんばっていきたいなと」

MCテディ「40セーブ、そして2年連続セーブ王、期待しています!」

山﨑選手「がんばります」

 

ラミレス監督「3人目のキーマンは、背番号25、筒香!」

登場曲に合わせ、筒香嘉智選手が登場。

f:id:travelyokohama:20190323153750j:plain撮影:神宮智咲

 

MCテディ筒香選手に期待することは?」

ラミレス監督筒香は、DeNAだけでなく、日本で一番のキャプテンだと思っています。必ず、チームを優勝に導いてくれると信じています。筒香にとっては簡単なことだとは思いますが……3割、30ホーマー、100打点、これを絶対成し遂げてくれると思います」

筒香選手「はい、期待に応えられるよう、精一杯がんばります」

f:id:travelyokohama:20190323152202j:plain撮影:神宮智咲

 

MCテディ「オープン戦で、新設されたウィング席に第一号ホームランを放った筒香選手ですが、あのホームランを振り返ってみて、いかがでしょうか」

筒香選手「そうですね、本当にすばらしい横浜スタジアムで、打つことができて、本当にうれしいです」

MCテディ「チームの勝利はもちろん、筒香選手の豪快なホームラン、今シーズンもファンの皆さんは期待していると思います。期待してよいですよね?」

筒香選手「はい、勝利に導けるホームランを打ちたいと思います」

 

宮﨑選手、筒香選手が山﨑選手に期待すること

f:id:travelyokohama:20190323152237j:plain
撮影:神宮智咲

 

筒香選手「抑えというたいへんな立場で、いつもみんなが見ていて頼もしい仕事をしてくれているので、今年もいつも通りのすばらしいヤスアキを期待しています」

宮﨑選手「一番いいピッチャーが後ろに残っているので、みんなの期待は大きいですけれど、それだけの活躍をしてくれると思うので、がんばって欲しいなと思います」

山﨑選手「がんばります」

 

筒香選手、山﨑選手が宮﨑選手に期待すること

f:id:travelyokohama:20190323154250j:plain撮影:神宮智咲

 

筒香選手「真似しようと思ってもできないくらいのバットコントロール。本当にすごいんで……今年もそのバットコントロールでたくさんのヒットを打ってくれることを期待しています」

山﨑選手「最後、マウンドに立って終えられるよう……いっぱい打ってください!」

宮﨑選手「がんばります」

 

宮﨑選手、山﨑選手が筒香選手に期待すること

f:id:travelyokohama:20190323152348j:plain
撮影:神宮智咲

 

宮﨑選手「みんながみんな、筒香に回せば何とかしてくれる、と思っているので、何とか筒香の前に、出て、大きいホームランを打ってもらいたいなと」

山﨑選手「1本でも多くホームランを打っていただいて、1回でも多くヤスアキジャンプしたいです。打ってください」

筒香選手「がんばります」

 

ラミレス監督「みんなの言っている通り、3人はチームになくてはならない選手たちであり、ファンの方も、それぞれが言っているのと同じことを期待していると思います。その通り、活躍してくれることを期待しています」

 

三浦大輔コーチが開幕投手発表

f:id:travelyokohama:20190323153013j:plain撮影:神宮智咲

 

続いて、ラミレス監督が呼び込み、サプライズゲストとして三浦大輔ピッチングコーチが登場。

MCテディ「ここまでピッチャー陣の仕上がりはいかがですか?」

三浦コーチ「みんなよくがんばってくれていて、いい調整ができていると思います」

MCテディ開幕投手は三浦コーチが選んだと聞きました。現役時代は何度も開幕投手をつとめてこられましたが、選ぶ側になって、いかがですか?」

三浦コーチ「僕みたいにならないように、してもらいたいです」

MCテディ「三浦コーチから開幕投手を発表してもらいます」

三浦コーチ「はい、2019年シーズンの開幕投手は……今永昇太!」

f:id:travelyokohama:20190322100521j:plain

f:id:travelyokohama:20190323152442j:plain
撮影:神宮智咲

登場曲に合わせて、今永昇太選手が登場。プロ4年目、初めて開幕投手という大役を担います。

f:id:travelyokohama:20190322100611j:plain

f:id:travelyokohama:20190323154108j:plain撮影:神宮智咲

 

MCテディ「今永選手を開幕投手に選んだ理由を教えてください」

三浦コーチ「そうですね、しっかりと状態も上がってきていましたし。今年にかける意気込みが、キャンプの時から伝わってきたので、決めました」

今永選手「昨シーズンを終えた時には、ここに立っているとは夢にも思わなかったです。指名していただいたことに、感謝の気持ちと『やってやるぞ』という気持ちが、今はあります」

f:id:travelyokohama:20190323152536j:plain
撮影:神宮智咲


ラミレス監督
「初めて聞いたとき、たいへんうれしく思いました。そして、やはり今永だなと。よくがんばっていましたから。僕たちが開幕投手の権利をあげたのではなく、彼が実力で、よい結果を出して、つかみ取ったのだと。開幕投手に値するピッチャーだと思います」

今永選手「いつも期待してくださって……で、裏切ってきたので……。今年こそ、監督の期待に応えられるようにがんばりたいと思います」

MCテディ「コーチ、監督だけでなく、多くのファンが開幕戦勝利を期待しています。期待してよいですね?」

今永選手「はい、必ず勝ちます!」

f:id:travelyokohama:20190323152846j:plain
撮影:神宮智咲

 

ファンに向けて筒香選手、ラミレス監督からひとこと

f:id:travelyokohama:20190322100637j:plain
撮影:神宮智咲

 

MCテディ「最後に筒香キャプテン、ラミレス監督からファンの皆さまにひとことずつ、お願いします」

筒香選手「チーム一丸となり、選手全員が全身全霊をかけて闘いますので、皆さまのご声援、1年間よろしくお願いいたします」

ラミレス監督「横浜DeNAベイスターズを代表し、ご声援ご支援いただき、ありがとうございます。今年は必ずセリーグ優勝し、CSを勝ち抜き、長年、皆さんが待ち望んでいる日本一を届けたいと思います」

MCテディ「3月29日の開幕戦から長いシーズンが始まります。あらためて、選手、コーチ、監督に大きな拍手をお願いします! そして熱い声援をお願いいたします」

 

【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp