横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

ラー博から野毛へ「すみれ 横浜店」で一足早く味噌ラーメンを食べてきた! チャーシューに変化が!

f:id:travelyokohama:20190212230737j:plain▲すみれ 横浜店のエントランス。暖簾が見えないほどお花がたくさん届いていました!

 

2018年12月に新横浜ラーメン博物館(ラー博)を卒業した、札幌「すみれ」横浜・野毛エリアに2019年2月13日(水)にオープン! All Aboutラーメンガイド・大崎さん(⇒こちら)のお取り計らいで、前日に行われたレセプションに参加させていただきました。

※画像はすべて2019年2月12日のレセプションにて撮影

 

 

 

一足お先に、すみれの味噌ラーメンを食べることができました。なんだか見た目が違うなと思ったら……、チャーシューに変化が……!!!

f:id:travelyokohama:20190212230840j:plain

コロコロチャーシューじゃない!!!(ピントが合っていませんが…汗)底にたまってしまう、あのひき肉は変わらず入っていました。

 

▼ラー博の時の味噌ラーメンはこちら

travelyokohama.hatenablog.jp

もう札幌でしか味わえないと思っていた、すみれの味噌ラーメンをまた横浜で食べられるとは……(感涙)。あっという間に、スープまで完食。ごちそうさまでした!!!

f:id:travelyokohama:20190212231937j:plain
▲味変アイテム「ゆずこしょう」おすすめです!

 

f:id:travelyokohama:20190212231757j:plain

ラー博時代に何度も食べた「すみれのチャーハン」もオンメニュー。また食べに来なくっちゃ……!

f:id:travelyokohama:20190212232731j:plain
▲店内はカウンター(画像)とテーブル合わせて28席(レセプションに訪れる方がひっきりなしで、テーブル席は撮影できず)

 

「はまれぽ」さんの記事によると、レアメニュー「村中社長のラーメン(980円)」や「季節のラーメン(950円)」もあるらしいです!

hamarepo.com

f:id:travelyokohama:20190212232210j:plain
▲オープン後、先着1500名に、すみれの乾麺(味噌もしくは塩)がプレゼントされます

 

f:id:travelyokohama:20190212232407j:plain
▲2階には、すみれプロデュースのフリースタイルバー「nob」が3月30日(土)にオープン予定。こちらでも、すみれのラーメンが食べられるとのこと

 

札幌に行かないと食べられないと思っていた「すみれ」のラーメン。行列覚悟でまた来ます!

 

追記:味噌ラーメン大盛りには、コロコロチャーシュー、入っていました!

f:id:travelyokohama:20190215123352j:image

 

■ すみれ 横浜店
オープン日:2019年2月13日(水)
住所:横浜市中区野毛町1-26-5 野毛サーク1階
TEL:045-315-2252
営業時間:昼11:30~15:30、夜17:00~22:00
定休日:木曜
アクセス:JR京浜東北根岸線 桜木町駅より徒歩約7分

www.sumireya.com

 

お店までのアクセスは「はまこれ横浜」さんの記事がわかりやすいです。「ブリーズベイホテル」を過ぎて、曲がって、まっすぐです!

hamakore.yokohama

 

【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp