横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

新年会は鴨鍋とおそばを食べながら「やぶ久 両国江戸NOREN店」で2019年の決意表明

その道のプロが集まる新年会に参加いたしました。場所は、東京・両国駅前にある「やぶ久(やぶきゅう)両国江戸NOREN店」。両国駅に降りたの、初めてかも……!

 

やぶ久さんは、創業明治35年日本橋に本店を構える老舗蕎麦店。両国の観光案内所「両国江戸NOREN」内に支店があります。カレー南蛮が看板メニューなのだとか。

 

新年のあいさつを交わしていたら、外観を撮るのを失念してしまい(苦笑)。というわけで、いきなりお料理から。

f:id:travelyokohama:20190109183740j:plain
▲そば豆腐、板わさ、卵焼きなどなど日本酒飲みながらつまみたい、前菜の数々

 

f:id:travelyokohama:20190109184127j:plain
▲そば麩田楽

 

f:id:travelyokohama:20190109184201j:plain
▲蕎麦湯で割る、そば焼酎「玄庵」!

f:id:travelyokohama:20190109192418j:plain
▲アンバサダー的なことをされているとのことで、お酒を飲まれる方におすすめのサプリをいただきました! 翌日に残りづらいんですって

 

f:id:travelyokohama:20190109184238j:plain

f:id:travelyokohama:20190109184619j:plain

f:id:travelyokohama:20190109184248j:plain
▲つみれ! 鴨! 鍋!

 

f:id:travelyokohama:20190109184652j:plain
▲お鍋の〆はぞうすいで

 

f:id:travelyokohama:20190109184712j:plain
▲待ってました! 蕎麦!

 

f:id:travelyokohama:20190109184740j:plain
▲そばアイスクリームも絶品でした

 

おいしく、楽しく、気づいたら、3時間経過していました!!!主催者の方が常連さんなので、いろいろサービスしてくださったに違いない……。ごちそうさまでした。

www.yabukyu.com

参加者がそれぞれ2019年の決意表明を行ったのですが、「願いを100個書いてみる」「インスタグラムのフォロワーを1万人に」「執筆のスピードをアップする」などなど、それ、私もしてみよう!という気づきをたくさんいただきました。ありがとうございます。

 

私の2019年の決意表明は「初心に帰る」。オールアバウト横浜ガイドは2001年2月15日にスタートしたので、もうすぐ19年目に突入します。が、まだまだ行っていないお店や発信できていない情報があるなと。初心に帰り、横浜の基本的な記事の見直しをしたいな、と思います。引き続き、よろしくお願いいたします!

allabout.co.jp

 

 

 

▼「いつか行く」リストに入っていながら、最近ようやく行ってみたお店

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp