横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

平成最後の年越しは大観覧車コスモクロック21「カウントダウンイルミネーション2019」

あけましておめでとうございます。2019年もAll About横浜&横浜ウォッチャーをよろしくお願いいたします。平成最後の年越しは、大観覧車コスモクロック21のカウントダウンイルミネーションを見ながら、でした!

 

 

 

▼年越しの瞬間は動画で(約25秒)

 

よこはまコスモワールドに到着したのは23:00過ぎ。カウントダウンイルミネーションがよく見える「ブラーノストリートゾーン」はまだ人はまばらでした。すでに三脚を立てて、待っているグループは1組。柵の一番前に陣取ることができました。

f:id:travelyokohama:20190102162105j:plain


23:30になると、人が一気に集まってきて、賑わってきました。撮影する好ポジションを確保したいなら、このくらいの時間に来たほうが良いかと思います。

f:id:travelyokohama:20190102162119j:plain

f:id:travelyokohama:20190102162131j:plain

f:id:travelyokohama:20190102162143j:plain

 

カウントダウンイルミネーションは23:58からスタート。通常時と違うイルミネーションのデザインになっています。10秒前から数字が現れ、来場者と一緒にカウントダウン。0:00になると、花火イルミネーションが打ち上がります!

 

▼23:58からの動画はこちら(約5分)

youtu.be

 

f:id:travelyokohama:20190102162223j:plain
▲めっちゃ寒かったですが……この賑わい!

 

f:id:travelyokohama:20190102162242j:plain
よこはまコスモワールドのキャラクター・コスモくんも歩いていましたよ

 

f:id:travelyokohama:20190102162252j:plain
▲普段は0:00のイルミネーションが終了すると消灯するコスモクロック21。12/31~1/1は3:00まで営業するので、真夜中に点灯する様子が見られました!

 

みなとみらいのカウントダウンに来たのは2002年以来かも。昔は花火が打ち上げられましたよね! そのまま初日の出を見ようかと思いましたが、もう完徹する気力・体力がないので、帰路につきました。(苦笑)。

 

【関連記事】

allabout.co.jp

allabout.co.jp