横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

オールアバウトガイドの「イチオシ」コーナーで愛用カメラ&レンズを紹介

オールアバウトのガイドが「イチオシ」を紹介するコーナーに、愛用しているカメラ&レンズの記事が掲載されました。パナソニックLUMIX GM5」で横浜の街を撮影しまくっています。

allabout.co.jp

 

 

 

f:id:travelyokohama:20181217182629j:plain

 

記事内で紹介している、鈴木知子先生の写真教室に参加した当時のブログ記事はこちら! まる一日で、ホント勉強になりました。

travelyokohama.hatenablog.jp

 

すずちゃん先生は、みなとみらい「BUKATSUDO」や「波止場の写真学校<横浜校>」をはじめ、都内でも写真教室を開催されています。それぞれの公式サイトやすずちゃん先生のブログをチェックしてください。

bukatsu-do.jp

yokohama.hatoba-photo.jp

suzucamera.exblog.jp

 

すずちゃん先生の著書、監修本もわかりやすくておすすめ!

上達やくそくBOOK すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ

上達やくそくBOOK すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ

  • 作者:鈴木 知子
  • 発売日: 2015/10/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
すずちゃんの理解して学ぶカメラとレンズ (上達やくそくBOOK)

すずちゃんの理解して学ぶカメラとレンズ (上達やくそくBOOK)

  • 作者:鈴木知子
  • 発売日: 2018/11/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
カメラはじめます!

カメラはじめます!

 
写真の練習帳

写真の練習帳

  • 作者:鈴木 知子
  • 発売日: 2017/02/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
写真が上手くなる52の宿題

写真が上手くなる52の宿題

  • 作者:鈴木 知子
  • 発売日: 2017/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

新しいライカレンズでの初取材は「ピカチュウ大量発生チュウ!」。ホント、毛並みが違います(笑)。

news.allabout.co.jp

次に買いたいと思っているのは、「GF90W/GF10W」か「GX7MK2」です!

 

【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp