横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

新横浜ラーメン博物館の札幌「すみれ」が卒業! 行列必至なので食べ納めはお早めに

f:id:travelyokohama:20181015015323j:plain▲味噌ラーメン(900円)。この味が横浜で食べられなくなるとは……(涙)

新横浜ラーメン博物館(ラー博)に出店している札幌「すみれ」が2018年12月2日に卒業することが発表されました(涙)。

「すみれ」は1994年3月のラー博オープン時に初出店。NHK『探検バクモン』(2018年10月10日放送)で、ラー博の岩岡館長が3年で100回ぐらい通い、そのアツイ思いに応え、出店を決めたというエピソードが披露されました。2004年10月に一旦卒業、2012年8月に再オープンし、今に至ります。残念ながら、2度目の卒業となります。

▼追記:2019年2月13日、横浜・野毛に「すみれ 横浜店」オープン!

travelyokohama.hatenablog.jp

 

札幌以外では食べられない「すみれ」の味噌ラーメン、横浜にあるうちに食べておかなくちゃ!

f:id:travelyokohama:20181015015404j:plain
▲チャーハン(スープ付、820円)もうまいんですよ~

 

f:id:travelyokohama:20181015015524j:plain

 

f:id:travelyokohama:20181015015531j:plain

 

日曜日の19:30ごろラー博に到着しましたが、店内に入るまで約50分かかりました。卒業が近くなるにつれて行列が延びると思いますので、食べ納めはお早めに。

 

www.raumen.co.jp

 

【関連記事】

allabout.co.jp

allabout.co.jp