横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

横浜ベイシェラトンのロビーに及川キーダさんが描いた巨大イラストが登場!

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズは2018年9月24日に開業20周年を迎えます。それを記念したライブペインティングが8月11日に開催されました。

f:id:travelyokohama:20180812124856j:plain
▲完成したパネルを前にポーズをとる、樗木洋平総支配人(左)と及川キーダさん(右)

 

イラストを手掛けたのは、横浜在住の画家・イラストレーターの及川キーダさん。「いままでも、これからも。横浜の街で笑顔と感動を届けたい。」をテーマに、多くのゲストに見守られながら、高さ2.2m、幅3.6mの巨大なパネルにイラストを描きました。

f:id:travelyokohama:20180812125043j:plain
▲ライブペインティングは9:00からスタートし、16:00に完成!

 

約7時間にわたるライブペインティングを終えた及川キーダさんは、「好きな横浜の風景のイメージを盛り込みました。全部が見どころなので、ぜひ作品の前で記念撮影してください」と笑顔でコメントしました。

 

パネルは、1階メザニンロビー横のエスカレーター脇に2019年3月31日まで展示される予定です。フォトブースになっていますので、イラストをバックに記念撮影してみては。

f:id:travelyokohama:20180812125116j:plain
▲イラストにも描かれているワンちゃん(ディ、バース、バレン)がライブペインティングを見守っていましたよ♡

 

写真を撮ったら、ぜひ「シェラトン 思い出 フォトキャンペーン」にも参加を。横浜ベイシェラトンの公式インスタグラム(@sheratonyokohama)をフォローして、横浜ベイシェラトンでの思い出写真(過去の画像でもOK)を投稿し、「#20周年」「# 横浜ベイシェラトン」のハッシュタグを付けるだけ。抽選で、食事券、宿泊券、ホテルグッズなどが当たります。くわしくは公式サイトをご確認ください。

www.yokohamabay-sheraton.co.jp