横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

横浜駅近で厳選酒蔵の銘酒と料理を堪能「酒とったり」

先日、懇親会に参加させていただき、横浜駅近の「酒とったり」へ。こちらは日本酒専門店で、全国の酒蔵から取り寄せた常時100種類ほどの日本酒が揃っています。

f:id:travelyokohama:20180801134028j:plain


料理も美味しく、お酒が飲めない方(私です 笑)でも楽しめます!

 

 

 

f:id:travelyokohama:20180801133954j:plain▲前菜:鬼カマス酒粕味噌焼、とろ湯葉 雲丹醤油掛け、蟹と旬菜のお浸し

 

f:id:travelyokohama:20180801134013j:plain▲玉地蒸し チーズ餡掛け

 

f:id:travelyokohama:20180801134037j:plain▲日本酒は奈良「春鹿」超辛口とのこと

 

f:id:travelyokohama:20180801134047j:plain▲豚肩肉の炙りチャーシュー サラダ仕立て

 

f:id:travelyokohama:20180801134100j:plain▲カジキマグロと野菜のフライ

 

f:id:travelyokohama:20180801134111j:plain▲うざく

 

f:id:travelyokohama:20180801134121j:plain▲冷やしとろろそば

 

f:id:travelyokohama:20180801134129j:plain▲玄米茶アイスクリーム わらび餅

 

コースの間に握り寿司が入っていましたが、撮影し忘れました(汗)。握りがおいしく、追加しちゃったのに……。

 

飲み放題はたっぷり150分(L.O.120分)。あれこれ話題は尽きず、楽しい時間となりました! 皆さま、ありがとうございました。

 

▼「酒とったり」の記事はこちら

allabout.co.jp

 

今日8月1日の夜は、お隣りの「AKATSUKI NO KURA」で奥越前 勝山の蔵元さんを招く「福井 一本義 久保本店」フェアが行われるとのこと。17:00〜21:00ごろまで、フリー参加OK。お酒単品のほか、飲み比べセットやおつまみ付きDXセットが提供されます。会社帰りに立ち寄ってみては。

 

【関連記事】

allabout.co.jp