横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

横浜ランドマークタワー クリスマスツリー点灯式で秦基博さんがサプライズライブ

f:id:travelyokohama:20161110231126j:plain▲サンタクロース姿で登場した秦さん。観客からは「かわいい~」の声が

2016年11月9日、横浜ランドマークタワーでクリスマスツリー点灯式が開催されました。点灯式には、横浜育ちのシンガーソングライター 秦 基博(はた もとひろ)さんがサンタクロース姿で登場。ツリー点灯後にサプライズライブを行い、最新曲『70億のピース』と2014年映画『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌『ひまわりの約束』を披露、透き通る歌声で、点灯式に訪れた約1500人の観客を魅了しました。

 

 

 

ツリーを眺めて「すごいツリーですね。カンペキですね! 日本一たくさん、オーナメントがついているんじゃないですか?」と、ツリーの感想を述べた秦さん。司会者がサンタクロースの衣装についてたずねると、「大阪から取り寄せました。昨年、大阪のラジオイベントで着たものです。(昨日デビュー10周年を迎え)まさか、10年後にサンタクロースの恰好をしているとは……」と苦笑い。ランドマークプラザ3階で行われている「横浜音祭り presents 秦 基博 展」(11月9日~11月23日開催)について「サンタクロース以外の衣裳も着ていますので、ぜひご覧ください」とPRしました。

f:id:travelyokohama:20161110231945j:plain

横浜との関わりについて「F.A.D YOKOHAMAというライブハウスで18歳から出演しているので、なじみ深いです。ここ(横浜ランドマークタワー)にはレコーディングスタジオがありますし。来年5月、ハマスタでのコンサートが決定しましたので、よろしくお願いします!」と述べると、大きな拍手が沸き上がりました。

 

ツリー点灯の時間となり、「ランドマーク ブライトクリスマス!」の掛け声でボタンを押す運びに。1回目の練習では観客の声が小さかったため、「それじゃあ、押せないね」と、おどける秦さん。本番では大きな声が上がり、無事にツリーが点灯!

f:id:travelyokohama:20161110232945j:plain

 

f:id:travelyokohama:20161110233007j:plain
▲無事にツリーが点灯して安堵したのか、「この台、クイズ番組みたい」と某大物司会者のマネをする秦さん

 

f:id:travelyokohama:20161110233047j:plain
▲続けて、クイズ番組の回答者のマネ(ボタンを押して、回答権を得たところ?)

 

f:id:travelyokohama:20161111003409j:plain▲秦サンタからの楽しいトークのプレゼントでした!

 

トークセッションの後は、サプライズで2曲、披露されました。1曲目は最新曲『70億のピース』。そして2曲目へ。「一緒に歌ったり、歌わなかったりしてください。『ひまわりの約束』」と、しっとりと前奏が始まったのですが……ここでまさかのミス! 会場からは「ヒューヒュー」の歓声、そして拍手が沸き上がり、再度『ひまわりの約束』が始まりました。(ライブのようすはオフィシャル提供画像)

f:id:travelyokohama:20161111000238j:plain

f:id:travelyokohama:20161111000255j:plain
▲秦さんの歌声を間近に聞けるとは! 観客の皆さんには一足早いクリスマスプレゼントとなったことでしょう♪

 

f:id:travelyokohama:20161111000318j:plain
▲『Landmark Bright Christmas 2016』クリスマスツリー。高さ約8mの“くるみ割り人形”をモチーフにしたデザインです。12月25日まで

 

f:id:travelyokohama:20161111000722j:plain▲3階イベントスペースで11月23日まで開催される「横浜音祭り presents 秦 基博 展」のようす。時間は11:00~20:00

 

f:id:travelyokohama:20161111000802j:plain
▲デビュー10周年を振り返る写真などが展示されています。左側のスペースは、秦さんと並んで写真が撮れるフォトスポット

 

f:id:travelyokohama:20161111000905j:plain
▲展示されているオリジナルグッズは最終日の11月23日に販売されます

 

f:id:travelyokohama:20161122114636j:plain

f:id:travelyokohama:20161122114624j:plain
▲グッズ販売を行う1階スペースのパネルに秦さんのサインを発見

 

f:id:travelyokohama:20161111001005j:plain
▲展示スペース隣りにある「Gelati Firenze」では、秦 基博オリジナルコーヒー“ハタブレンド”を使ったジェラートが販売されています

 

f:id:travelyokohama:20161111001156j:plain
ランドマークプラザ5階「くるみ割り人形 トリックアート・フォトスポット」。物語のワンシーンに入り込んだような不思議な写真を撮ることができます。5階のほか、4階、地下2階にも設置されています

 

f:id:travelyokohama:20161111001431j:plain

f:id:travelyokohama:20161111001446j:plain▲国重要文化財のドックヤードガーデン(屋外)では、クリスマスのバレエ組曲として人気の『くるみ割り人形』の物語をモチーフにした180度体感型プロジェクションマッピングを開催。映像作家 牧野 惇さんがディレクションした迫力ある映像が、くるみ割り人形の名曲とともに展開されます。クリスマスイブの夜に繰り広げられる、クララとくるみ割り人形の不思議な冒険の世界をお楽しみあれ(上映時間:18:30~、19:10~、19:50~、20:30~、21:10~ ※1回約7分、要整理券<3階スカイガーデン入口にて10:00~配布、各回500名がなくなり次第配布終了>、12月25日まで)

 

www.yokohama-landmark.jp

yokooto.jp

www.office-augusta.com