横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

横浜タカシマヤ史上初! 女子力高め!?の屋上ビアガーデンがオープン

f:id:travelyokohama:20160617210152j:plain

横浜タカシマヤ屋上に、“初”となる、本格的大型ビアガーデンが6月17日にオープン! 農家の作り手の「顔」が見える安心・安全の野菜がいっぱいの「ファーマーズ」をテーマにしたビアガーデンです。

そういえば、お隣りジョイナスの屋上にある「ジョイナスの森」にはあがったことがあるけれど、ヨコタカの屋上ってあがったことがないかも……? どんなところだろう~とワクワクしながら、1階ルイ・ヴィトン横のエレベーターで屋上へ。

 

まずは、入口カウンターで受付をして、説明を聞きます。

「料理はセットになっています。ピタパンのみ、食べ放題です」

「飲み放題は2時間となります。ドリンクカウンターで自由にお選びください」

「こちらのベジタブルチケットは、カウンターで好きなお野菜1品と交換できます」

「途中で雨が降った場合は営業終了させていただくことがあります。その際、返金はできませんのでご了承ください」

そして、手首に黄色い紙バンドをつけてもらい、いざ、ビアガーデン会場へ。

f:id:travelyokohama:20160617210250j:plain

おおお~。ヨコタカの屋上に、広~いスペースがあったとは! 460席もあるんですって! あれれ? 明るいうちからすでに盛り上がっているごようす(笑)。ちょっぴり取材させていただきました。

f:id:travelyokohama:20160617210409j:plain▲浴衣姿って、風情がありますねぇ~。それぞれビール、ワイン、カクテルを手に、かんぱ~い♪

 

f:id:travelyokohama:20160617210451j:plain

f:id:travelyokohama:20160617210724j:plain
▲こちらの女性は浴衣姿でビールをぐびっと! 7月~8月は浴衣で来場すると300円割引になるんですって♡

 

f:id:travelyokohama:20160617210752j:plain
▲ソーセージをおつまみに、はい、ビール☆ これ、イベリコ豚のソーセージなんです(驚)!

 

f:id:travelyokohama:20160617210827j:plain
▲こちらの男性が飲んでいるのは……「トマトモヒート」! 「ファーマーズ」がテーマのビアガーデンならでは、トマトやきゅうり、赤パプリカ、ニンジンなど野菜を使った「FARMARS'カクテル」がいろいろ楽しめます

 

f:id:travelyokohama:20160617211419j:plain

撮影にご協力いただき、ありがとうございました♪

 

さて、取材はこのくらいにして、私たちもいただきます!

f:id:travelyokohama:20160617211600j:plain
▲受付でもらったベジタブルチケットと引き換えに、ベジタブルカウンターで野菜を1種類選びます

 

f:id:travelyokohama:20160617211906j:plain
▲神奈川県産など、産地にこだわった野菜がずらりと。神奈川県・三堀農園の金糸瓜をチョイス

 

f:id:travelyokohama:20160617212040j:plain
▲バーカウンターでドリンクをいただきます。千葉県・野田さんのミント、産地にこだわった野菜を使ったモヒートなど「FARMARS'カクテル」のほか、ビール、ウイスキー、焼酎、ワイン、果実酒、ソフトドリンク、野菜・果物・ハーブなどを漬け込んだオリジナルウォーター(3種類)など、ドリンクメニューは約40種類

 

f:id:travelyokohama:20160617212403j:plain
▲「カントリーグリルセット」……カナダ産ポーク「麦富士」のバラ肉、グリルドベジタブル(タマネギ、ジャガイモ、ニンジン、トウモロコシなど)、選べるファーマーズベジタブル(1人1種)、イベリコ豚ソーセージ、フライドチキン、フライドポテト、枝豆、ピタパン(画像は4名分)

 

f:id:travelyokohama:20160617212421j:plain
▲お肉は大自然のあるカナダで育った“やわらかくてうまみがギュッとつまった” ポーク「麦富士」。産地にこだわった野菜も、焼くと甘味が出て美味!

 

f:id:travelyokohama:20160617212431j:plain
▲こちらのピタパンは食べ放題! 肉や野菜、からあげなどを挟んでもよし。そのまま焼いて食べてもよし

 

f:id:travelyokohama:20160617212841j:plain
▲ステージのような……? グループで記念撮影ができるスペースなんですって。スタッフが写真を撮ってくれます

 

f:id:travelyokohama:20160617212811j:plain

f:id:travelyokohama:20160617212823j:plain

f:id:travelyokohama:20160617213108j:plain

 

食べ始めた時には明るかったのに、日が暮れて、すっかり暗くなってしまいました。あっという間の2時間です。が! 女性のみのグループ(2名以上)は事前に予約しておくと、30分延長になるんですよ♡ ウッディ―なインテリア、野菜たっぷりのグリルセットやカクテルなど「女子力」高めのビアガーデン。女子会利用の際はぜひ予約して、たっぷりおしゃべりを楽しんでくださいね。

 

横浜タカシマヤでは“初”となる、本格的大型屋上ビアーガーデン。6月中は割引価格(大人高校生以上4200円→3900円、小・中学生3200円→2900円 ※いずれも税込、未就学児無料)ですので、ご家族で利用してみては。

 

■FARMERS’ BEER GARDEN
場所:横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ屋上
期間:6月17日(金)~9月25日(日)
時間:16:00~22:00(L.O.21:30)
料金:大人 (高校生以上)4200円、小・中学生 3200円 、未就学児無料
※2時間制、フードセットと飲み放題
※6月30日まで大人(高校生以上)は3900円、小・中学生2900円
※雨天時は中止になる場合があります
予約・問い合わせ:050-3188-8355(13:00~22:00)

 

▼横浜ならではのビアガーデンを紹介

allabout.co.jp