横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

私的にはアリ!!! カップヌードルソフトクリームを食べてみた

8月10日、日清食品ホールディングスから衝撃のリリースが発表されました。

 

 ↓ 以下リリースより引用(太字部分)

 

新発売のご案内
おなじみの "あの味" がなんとソフトクリームに!! カップヌードルミュージアムで 「カップヌードル ソフトクリーム」 を8月11日(火)に新発売!

 

カップヌードルミュージアム」(館長:筒井 之隆) は、来館者400万人達成を記念し、人気フードアトラクション「NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-」にて、「カップヌードル ソフトクリーム」「カップヌードル カレー ソフトクリーム」を2015年8月11日(火)より発売します。

 

なんですと !!!

カップヌードル味のソフトクリームですと!!!

しかも、カレー味も同時発売とは!!!

 

「ないわ~、これはないわ~」と思いつつ、「カップヌードルミュージアムに行くことがあれば、食べてみようかな」という気持ちもありました。

 

で!!!

 

ついに、食べられる日がやって来ました~。カップヌードルミュージアムで、日清食品が9月7日から発売開始するカップ麺「麺ニッポン 横浜家系ラーメンの発表会が行われることになったのです。→こちら

 

発表会が終わった後、カップヌードルミュージアムの筒井館長がおもむろに、「来館者数400万人を記念して発売開始したソフトクリームがありますので、よろしければ食べてみてください」と、おっしゃるではありませんか。

 

というわけで、カップヌードルソフトクリームを試食させてもらいました。

f:id:travelyokohama:20150831102216j:plain
カップヌードル ソフトクリーム(300円)

 

ん? カップヌードルの具材がのっていますよ? ダイスミンチ、タマゴ、エビ、ネギ……、だ、大丈夫なんでしょうか……?

f:id:travelyokohama:20150831122533j:plain

 

ええいっ!(パクリ)

 

!!!

 

案外、イケるじゃん!

 

塩バニラ味というか、しょう油ソフトっぽいというか、ソフトクリーム部分は「甘×辛」で「これはアリ!」。想像の上をいくおいしさでした。後味は、確かにカップヌードル

 

 恐れていたダイスミンチとソフトクリームの相性ですが、案外、マッチしています。タマゴも◎。逆に、合うと思っていたエビ(グラタンっぽいので)は、合っていない感じ。ネギは存在感が薄く、違和感なし。もちろん、どれもカリカリです。

 

カップヌードル ソフトクリームが案外、というか、結構美味しかったので、カップヌードルカレー ソフトクリームも期待大!? せっかく、カップヌードルミュージアムに潜入(笑)したので、4階の「NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-」へ。

 

f:id:travelyokohama:20150831124022j:plain
▲スタッフさんに、どちらのソフトがおすすめか聞いたところ、「カレー味のほうが食べやすいと思います」とのこと

 

f:id:travelyokohama:20150831124122j:plain
カップヌードルカレー ソフトクリーム(300円)

 

 ソフトクリームは、思いのほか、カレー色ではありません。具材は、ダイスミンチ、ジャガイモ、ニンジン、ネギ。

 

ええいっ!(パクリ)

 

???

 

あまりカレー味がしませんでした~。その分、具材とのマッチングが薄いような……。というわけで、こちらはカップヌードルソフトクリームほどのインパクトはありませんでした。期待しすぎた感も否めません(笑)。

 

結論:「カップヌードルソフトクリーム」のほうがインパクト大! ただし「カップヌードルカレーソフトクリーム」のほうが、カレー風味がマイルドなので、こちらのほうが食べやすいと感じる方が多いかもしれません。

 

カップヌードルミュージアムに遊びに来ることがあれば、食べてみてはいかがでしょうか。ふたり以上で訪れた際は、2種類を食べ比べてみてください。

 

■「カップヌードルソフトクリーム」「カップヌードルカレーソフトクリーム」販売開始
販売開始日:2015年8月11日(火)
販売場所:カップヌードルミュージアム (正式名称:安藤百福発明記念館) 4階「NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-」
開館時間: 10:00~18:00 (入館は17:00まで)
休館日:火曜日 (祝日の場合は翌日が休館)、年末年始
入館料:大人500円、高校生以下無料
電話番号:045-345-0918(総合案内ダイヤル)
アクセス:みなとみらい線みなとみらい駅」より徒歩8分。JR、市営地下鉄線「桜木町駅」より徒歩12分
URL:http://www.cupnoodles-museum.jp/