横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

オールアバウトのガイドが集う「Red Ball Japan」

昨日はオールアバウトのガイドが集う「第14回 Red Ball Japan」に出席いたしました。Red Ballというのは、ロゴについている赤い玉のこと。いろいろなジャンルの「その道のプロ」が集い、たくさん刺激をいただきました。

私は、2001年2月15日のサービス開始から横浜ガイド(2006年2月から2008年4月まで「横浜・鎌倉」ガイドでした)を務めております。オールアバウトはネット黎明期から、「実名・顔出し」という、チャレンジングな仕組みを取り入れていました。その仕組みが「信頼できるサイト」という確固たる礎を築いたのではないかと思います。今思えば、ブログやフェイスブックの先駆けといえるでしょう。

 

気軽な気持ちではじめた横浜ガイドですが、15年目に入りました。こんなに長く続けられるとは思ってもいませんでした。これもひとえに、オールアバウトの関係者の方々、取材や情報提供にご協力くださる横浜の皆さま、そして読者の皆さまのおかげです。今後ともよろしくお願いいたします!

f:id:travelyokohama:20150301182645j:plain
▲乾杯の音頭をとる、江幡CEO


[横浜の観光・旅行] All About|横浜の観光・お土産などの旅行情報