横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜高島屋「大豆ミートはこんなにおいしいフェア」でお弁当買ってみた!まんま鶏そぼろ

横浜高島屋では、2月15日~28日の期間限定で大豆ミートを使用した商品が勢ぞろい!「にくらしいほど肉らしい 大豆ミートはこんなに美味しいフェア」と題し、地下食料品フロアに和・洋・中14の惣菜ブランドの大豆ミートを使った商品が並んでいます。晩ごはん…

ラー博「あの銘店をもう一度」第11弾「麺の坊 砦」20時間煮込む豚骨スープの博多ラーメン

新横浜ラーメン博物館が2024年に迎える30周年に向けて、2022年7月1日から「あの銘店をもう一度」プロジェクトをスタート。第11弾として1月31日~2月20日まで「麺の坊 砦」が出店しています。20時間煮込む豚骨スープの博多とんこつラーメンを食べてきました。

横浜唯一のクラシックホテルの魅力を体感! ホテルニューグランドでマイスターが館内をガイド

ホテルニューグランドでは横浜唯一のクラシックホテルとしての歴史や伝統を受け継ぐ取り組みとして、社内制度の「ニューグランドマイスター制度」を新設。そのニューグランドマイスターが案内する館内ツアーを体験取材してきました。

横浜野菜を使ったやさしい甘さのスイーツ「ベジトルテ」野菜モチーフの動物パッケージも楽しい!

横浜・関内のイタリアンレストラン「AQUILA VOLANS(アクイラ・ウォランス)」がつくる、横浜野菜を使ったスイーツ「ベジトルテ」。コマツナ・カボチャ・トマト・ニンジンの4種類があります。試食させてもらいましたので紹介します。