横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜・三溪園の桜が満開!名物・三溪麺を食べながらお花見【2022年】

横浜が誇る日本庭園「三溪園(さんけいえん)」では、約250本の桜が植えてあり、春になると園内が淡いピンク色に染まります。満開を迎えたとのことで、3月30日に駆け足でお花見に行ってきました。

横浜の桜が一気に満開!新横浜、三ッ沢公園、山手、みなとみらい、大岡川を駆け足でお花見【2022年】

3月28日、横浜地方気象台が横浜の桜(ソメイヨシノ)が満開になったと発表しました。平年よりも4日遅く、2021年よりも1日遅いとのこと。横浜ベイエリアの桜が一気に満開になったので、駆け足でお花見してきました。2022年3月28日撮影。

ホテルニューグランド本館1階イタリアン「イル・ジャルディーノ」のテラス席で平日ランチを

ホテルニューグランドでは、ナポリタンやドリア、プリンアラモードといったホテル発祥メニューがある「ザ・カフェ」が有名ですが、中庭に面したイタリアン「イル・ジャルディーノ」もおすすめです。サクッと平日ランチをいただきました。

横浜・山下公園のしだれ桜が満開に!2022年もちょうどよい時期に撮影できました

ソメイヨシノよりも一足早く見ごろとなる、山下公園のしだれ桜。2022年もちょうどよい時期に撮影することができました。山下公園のしだれ桜は3本並んでいるのですが、2本は見ごろ、1本は5分咲きといったところ。2022年3月25日撮影。

横浜ベイシェラトンホテル「横浜DeNAベイスターズ コンセプトルーム」誕生!観戦チケット付き宿泊プランも

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでは、横浜DeNA ベイスターズとのコラボレーション企画により「横浜DeNAベイスターズ コンセプトルーム」が誕生! 2月17日(木)より1日3室限定にて発売します。

マザーハウス 横浜ベイクォーター店がリニューアル!広さが倍となりフルラインナップに

2013年にオープンしたマザーハウス横浜ベイクォーター店が、2022年3月10日にリニューアル。広さが約2倍になり、マザーハウスのすべての商品がそろう大型店となりました。リニューアルを記念したスペシャルなアイテムも販売。

横浜ロイヤルパークホテル 「レギュラーフロア」が順次リニューアル!上質な家具を再活用、空と続く一体感を演出

横浜ロイヤルパークホテルでは、52階から59階に位置する「レギュラーフロア」のリニューアルを2022年1月から3年かけて順次進めています。3月10日から57階~59階の客室が宿泊できるようになりました。開業当時からの上質な家具を再活用した広々としたお部屋で…

「出没! アド街ック天国~横浜 みなとみらい~」に登場したのはこのお店!記事まとめ

2022年3月5日にテレビ東京で放送された「出没! アド街ック天国~横浜 みなとみらい~(アド街)」では、今なお進化中の未来都市「横浜みなとみらい」に出没。ハワイから世界初進出したホテルや、世界を感じるチョコレート、日本初の都市型ロープウェイなど…

鎌倉「自家焙煎珈琲 シャドレ」ネルドリップで1杯ずつ淹れるコーヒーは誰かに教えたくなるおいしさ

鎌倉の若宮大路沿いに「ネルドリップでコーヒーを淹れるカフェがオープンしましたよ」と、スリーペンギンズコーヒーさんで聞いたのは1年前のこと。「自家焙煎珈琲 シャドレ」でゆっくりとコーヒーをいただいてきました。