横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜中華街「山東(サントン)」のテイクアウト冷凍水餃子の美味しさアップ!

横浜中華街の名店「山東(サントン)」。こちらは水餃子が看板メニューなのですが、冷凍餃子をテイクアウトできるということで、持ち帰りました。…

横浜・馬車道の隠れ家フレンチ「リパイユ」でテイクアウト!おうちごはんが華やかに

横浜・馬車道を少し入った通りにある、フレンチレストラン「リパイユ」。緊急事態宣言の発令に伴い、2020年4月8日から通常営業をお休みし、テイクアウトのみで営業しています。…

三溪園の春は淡いピンク色!来年こそは桜の下でお花見を

2020年の横浜の桜は静かに散ってしまいました。三溪園は4月8日~5月6日(予定)まで臨時休園中。そろそろ掲載してもいいかなということで、4月2日の三溪園の桜の様子を紹介します。…

横浜・海岸通り「ハグ フラワー ヨコハマ」第5のチーズケーキ「チーズテリーヌ」はふんわり爽やか

「マツコの知らない世界」(2019年10月29日放送)に登場し、マツコさんが「本当に……すばらしいです」とコメントした「h.u.g-flower YOKOHAMA(ハグフラワー ヨコハマ)」の「チーズテリーヌ」。店頭で買えたので食べてみました。…