横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京急生麦駅~キリンビール横浜工場までの高速道路高架下に大規模緑地オープン

京急生麦駅前からキリンビール横浜工場へつながる、高速道路の高架下(約500m)に広々とした緑地が登場しました! 2018年1月26日に全面オープンし、一般公開がスタート。前日には、征矢雅和鶴見区長や工場周辺の自治会や町内会の皆さん、神崎夕紀キリンビー…

米粉のスフレパンケーキは味とアイスの組み合わせが64通り!和カフェ「チャンティックマニス」

スフレパンケーキが美味しいと評判の和カフェ「CANTIK-MANIS(チャンティックマニス)」へ。みなとみらい線 元町・中華街駅3番出口から約2分、横浜中華街に行く途中にあるビルの2階にあります。 ▲「隠れ家的」というワードがぴったりハマるカフェかも パンケ…

横浜市内が雪景色に! 横浜駅東口から山下公園まで撮影散歩

月曜日の雪はすごかったですね! 横浜市内では約20cmも積もったとのことです。翌日1月23日に名残の雪景色を探して、横浜駅東口~山下公園まで撮影しながら歩いてみました。 ▲新高島エリアの工事中の場所は人が入れないのでまだきれいに雪が残っていました ▲…

蟹! ホタテ! チーズ! 横浜ベイシェラトンで大人気「北海道フェア」ブッフェがパワーアップ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでは、「冬の厳選美食“北海道”フェア2018」と題し、2018年1月12日(金)から北海道の食材を使ったメニューが館内7つのレストラン&ショップで提供されています。フェアの中心であるオールデイブッフェ「コンパス」では、前…

横浜ロイヤルパークホテルのバンケットルーム「芙蓉」がアイボリー&ゴールドな空間にリニューアル

横浜・みなとみらい21地区の横浜ランドマークタワー内にある横浜ロイヤルパークホテル。宴会棟2階にあるバンケットルーム「芙蓉(ふよう)」が、2018年1月5日、白を基調としたインテリアにリニューアルしました。大小12あるバンケットルームのうちのひとつで…

氷川丸で正月恒例の船上餅つきが開催!88歳を迎えることから880食振る舞い

2018年1月2日、日本郵船氷川丸でお正月に行われる「船上餅つき」に行ってきました。2011年からスタートし、8回目となるそう。今年は氷川丸が建造されて88年ということで、例年よりも多い880食が入館者に振る舞われました。穏やかな晴天に恵まれて多くの方が…

箱根駅伝2018を観戦! 話題となったアンパンマンの車も走行

あけましておめでとうございます。2018年の横浜ウォッチ初めは、箱根駅伝往路の観戦でした。昨年は横浜駅東口で観戦したのですが、植え込みなどがあり、撮影するには難しかったので、今年は子安エリアで観戦しました。各校のエースが登場する「花の2区」とい…