横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の「慶」は元旦にあり!? 2年連続で早起きしたご褒美とは

2014年も今日と明日でおしまい。皆さまにとって2014年はどんな1年だったでしょうか。思えば、私の2014年のはじまりは、スカイガーデンから初めて初日の出を拝んだことでした! あ、その前に、朝3:00過ぎから冷たい床でスカイガーデンのオープンをじっと待つ…

みなとみらいが街ごと輝く! TOWERS Milight開催【2014年】

メリークリスマス! 2014年のクリスマスイブの夜、みなとみらいで「TOWERS Milight ~ みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ」が開催されました。みなとみらい21地区にある21施設のオフィスビル群が協力して一斉に点灯し、街ごとライトアップするイベン…

外国みたい!山手西洋館のクリスマス~ブラフ18番館

▲12月31日までイルミネーションが点灯します(16:30~23:00) 12月に入ると、横浜の山手西洋館ではクリスマス装飾がはじまります。各西洋館がテーマ国を決めて、その国の特徴的なクリスマス装飾と文化を紹介するというイベント。12月25日までで、12月20日~2…

ピープがウチにやって来た! 広島県人ネタですみません~

横浜ガイドではありますが、私、広島県出身なのです。「横浜ウォッチャー」なのに、いきなり広島県人ネタですみません(苦笑)。あの「ピープ」がウチにやって来たので、書かずにいられませんでした! ピープというのは、広島が誇る地元企業のひとつ、タカキ…

今年だけ!? 横浜で初めてサッカー天皇杯の決勝戦が開催

例年、元日に国立競技場で開催される、天皇杯全日本サッカー選手権大会の決勝戦。五輪に向けて改修が進められていることなどの理由から、第94回大会は、12月13日に横浜・日産スタジアム(横浜国際総合競技場)で行われました。 次回は味の素スタジアムでの開…

ごあいさつ/プライバシーポリシーについて

こんにちは、「総合情報サイト All About(オールアバウト)」で横浜ガイドを担当しております、タナベと申します。この度、All About 公式ガイドブログが開始され、はてなブログ内に「横浜ウォッチャー」を開設いたしました。 オールアバウト横浜では、横浜…