横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

横浜・伊勢佐木長者町の洋食店「トルーヴィル」チーズハンバーグ食べた!『孤独のグルメ Season9』最終回に登場

横浜 洋食店 トルーヴィル 外観

テレビ東京のドラマ24『孤独のグルメ Season9』最終回の予告編が公開されました。なんと「最終飯 神奈川県 伊勢佐木長者町のチーズハンバーグと牛ヒレの生姜焼き」というタイトルではありませんか! このお店は横浜市・真金町の洋食店「トルーヴィル」。ランチタイムに行ってみました。

 

 

 

トルーヴィルについて

トルーヴィルは「はまれぽ.com」の記事によると、ご夫婦で営む洋食屋さん。

hamarepo.com

横浜 洋食店 トルーヴィル 入口

場所は横浜市南区真金町。横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅と阪東橋駅の中間に位置します。

ランチタイムメニュー

ランチタイムは11:00~14:00まで。11:00前にお店に到着すると、すでに並んでいたと思われる人たちをお母さんが店内へ招き入れていました。残念ながら1回転目には入店できず、店の外に並んで待つことに。その後、行列はどんどん伸びていきました。

トルーヴィル グランドメニュー

入店できたのは約1時間後のこと。店内には、2人掛けテーブルが3つ、4人掛けテーブルが3つ。お一人さまは4人掛けで対角線で相席となることもあります。

ゴローさんが座ったテーブル

ゴローさんが座ったのは一番奥の4人掛けテーブル

ゴローさんが食べたメニューは?

ハンバーグチーズのせ(900円)

ハンバーグチーズのせ(900円)

ゴローさんが食べたメニューは「ハンバーグチーズのせ(900円)」「ナポリタン(700円)」「牛ヒレしょうが焼き(2200円)」「チキンのシャリアピン(900円)」。

というわけで、「ハンバーグチーズのせ」「ナポリタン」とランチメニューの「オムライス(850円)」をオーダー。

10分ほどで3品ほぼ同時に到着。「たいへんお待たせしてすみませんね~」とお母さん。

スプーンとフォークと一緒に、割りばしもスタンバイしていました。(ゴローさんが割りばしでナポリタンを食べているようすが予告編に登場)

ハンバーグチーズのせ

ハンバーグチーズのせは、デミグラスソースとチーズとの相性がバッチリ! デミグラスソースもドレッシングも手作りとのこと。

ナポリタン(700円)

ナポリタン(700円)

ナポリタンは、ケチャップ味が強くないので、トマトソースがベースだと思われます。具材は、ハム、ピーマン、タマネギ。あっさり味です。

ランチ オムライス(850円)

ランチ オムライス(850円)

オムライスは、ケチャップ味のチキンライスではなく、ハムの入ったピラフが薄焼き卵に包まれているタイプ。

オムライス

どれも、じんわりと「あぁおいしいなぁ」と。

ランチにはコーヒー(あるいは紅茶)がつきます。キャラバンコーヒーでした

ランチにはコーヒー(あるいは紅茶)がつきます。キャラバンコーヒーでした

別の日に食べた「チキンのシャリアピン(900円)」

別の日に食べた「チキンのシャリアピン(900円)」

テーブルでお会計となります。「ごちそうさまでした。おいしかったです」と伝えると、再度「お待たせしてすみませんね~」とお母さん。ドラマでは、市毛良枝さんがフロアをひとりで切り盛りするお母さんを演じるようです。

トルーヴィル 内観

おいしい料理、温かい接客。待ってでも食べたい洋食屋さんだな、と。さすがゴローさん、いいお店にたどり着きますね~!

トルーヴィルの料理はすべて自家製

トルーヴィル 概要

住所:横浜市南区真金町2-21
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:金・土・日
アクセス:横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅から徒歩約5分

▼トルーヴィルにお出かけの際は番組ホームページをご確認ください

https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume9/story/12.html

 

ちなみに、はじめに登場する「お米屋さん」は「伊藤米店」。以前オールアバウト横浜の記事で紹介した「CAFEシトカ」の前(というか大家さん)にあります。

伊藤米店 入口

allabout.co.jp

伊藤米店さんのおむすびは火・木・土のみの販売です。

travelyokohama.jp

 

【関連記事】

▼『孤独のグルメ Season10』に登場した桜木町「キッチン・カフェばる」の記事はこちら

travelyokohama.hatenablog.jp

▼『孤独のグルメ Season10』に登場した相模原・橋本「よしの食堂」の記事はこちら

travelyokohama.hatenablog.jp

▼『孤独のグルメ Season8』に登場した横浜中華街の行列店「南粤美食(なんえつびしょく)」の記事はこちら

travelyokohama.hatenablog.jp

▼『孤独のグルメ Season2』に登場した六角橋の洋食店「キッチン友」の記事はこちら

travelyokohama.hatenablog.jp