横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

横浜ランドマークタワー5階に「果実園リーベル」がオープン!ランチタイムは大賑わい

f:id:travelyokohama:20180711114351j:plain

横浜ランドマークタワー5階に「果実園リーベル」が2018年7月10日にオープン!都内に4店舗あるカフェレストランで、横浜へは初出店となります。「果実園」の名前の通り、フルーツをふんだんに使ったメニューが人気です。

朝7:30から11:00までモーニングメニュー、11:00~14:30まではランチメニュー、11:00以降は23:00(L.O.22:00)までグランドメニューも提供しています。

 

f:id:travelyokohama:20180711114413j:plain

オープン初日の11:20ごろにお店に到着。まだ混雑しておらず、すぐに席に案内されました。ランチメニューから「チキンバーガー(1180円税別)」をオーダー。周りはほとんどが女性客で、フルーツパフェやフルーツサンド、フルーツミックスサンドイッチが運ばれていきます。「私もフルーツ系にしとけばよかったかな!?」とちょっぴり後悔(苦笑)。

f:id:travelyokohama:20180711114428j:plain
▲テーブル席、ソファ席、一番奥には眺望がよい席、入ってすぐのスペースにはカウンター席もあります

 

f:id:travelyokohama:20180711114454j:plain
▲ランチメニューにはコーヒー、紅茶(HOT、ICE)の飲み放題がつきます(グランドメニューにはつきません)

 

待つこと20分、チキンバーガーが運ばれてきました! バーガー、フルーツサラダ、オニオン&ポテトフライがワンプレートに盛り付けされています。

f:id:travelyokohama:20180711114507j:plain

バーガーをほおばると、チキンは皮はパリパリ、中はしっとり。ハーブ味で塩味は薄めです。レタスやオニオンフライもサンドし、添えられているソースをつけて好みの味付けにしてみました。食べる前はフルーツメニューにしなかったことをちょっぴり後悔しましたが、食べてみると食事メニューもおいしく大満足!

 

f:id:travelyokohama:20180711114518j:plain
▲「常に身近に果物(フルーツ)を感じていただきたい」との思いから、どのメニューにも必ずフルーツが入っています

 

f:id:travelyokohama:20180711115123j:plain
▲店中央部のソファ席からの眺め

 

f:id:travelyokohama:20180711115156j:plain

f:id:travelyokohama:20180711115208j:plain
▲店奥側の眺望のよいテーブル席

 

f:id:travelyokohama:20180711115245j:plain

f:id:travelyokohama:20180711115314j:plain

f:id:travelyokohama:20180711115300j:plain
▲バラエティ豊かなメニューがあり、どれにしようか悩みました(笑)

 

食べ終わって店を出るころ(12:30)には行列ができていました。ランチタイムからティータイムまで賑わいそうですね! モーニングタイムはフルーツサンドやフレンチトーストなどが880円(税別)でコーヒー・紅茶飲み放題付ということで、機会があれば行ってみたいと思います。

 

www.yokohama-landmark.jp

 

【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp

allabout.co.jp

allabout.co.jp

allabout.co.jp

allabout.co.jp

allabout.co.jp

allabout.co.jp

allabout.co.jp