横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

ピカチュウ・カーニバル・パレード開催! 日本大通りでピカチュウ100匹がにぎやかに行進

f:id:travelyokohama:20170815135611j:image
横浜・みなとみらいを中心に2017年8月9日~15日に開催される街型イベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」。メインイベントとなる「ピカチュウ・カーニバル・パレード」が8月14日に日本大通りでにぎやかに行われました。パレードスタートの16:00前まで小雨模様で、一時は開催が危ぶまれたようですが、スタート前には雨が上がり、無事に開催されました。炎天下でなく、かえってよかったかも!
f:id:travelyokohama:20170815135623j:image
▲昨年みなとみらい・さくら通りで行われたパレードには50匹のピカチュウが登場しましたが、今年は日本大通りに100匹のピカチュウが登場! とことこ歩いたり、ダンスしたり、それはそれは圧巻でした!
f:id:travelyokohama:20170815135718j:image
▲キリリとした目つきのピカチュウがいましたよ!
f:id:travelyokohama:20170815135732j:image
▲口を閉じているピカチュウ

f:id:travelyokohama:20170815143905j:plain
▲しっぽがハート型になっているのは、おんなのこのピカチュウ

f:id:travelyokohama:20170815143937j:plain
▲色違い(色が濃い)ピカチュウも

このほか、ミミッキュやメタモンもパレードに参加したようですが、残念ながら撮ることができず。

f:id:travelyokohama:20170815144556j:plain
▲ピカチュウが乗った大きなフロートも登場

f:id:travelyokohama:20170815135745j:image
f:id:travelyokohama:20170815135800j:image
▲水陸両用バス「スカイダック」にカーニバル衣裳のピカチュウが乗りこんでいました
f:id:travelyokohama:20170815135828j:image
f:id:travelyokohama:20170815135845j:image
f:id:travelyokohama:20170815135900j:image▲ラストはダンサーと一緒にダンスダンスダンス!
にぎやかなようすは動画(全3本)をご覧ください。<その3>にメタモンの姿がちらりと!(3分のあたり)。探してみてくださいね。
日本大通りのミュージックレストラン「アルテリーベ」の前で臨時販売していた、ありあけ「ポケモンハーバー」ゲットだぜ! 夏季限定のミルクレモン味でさわやかな味わいです。
f:id:travelyokohama:20170815135914j:image
f:id:travelyokohama:20170815135926j:image
▲パレードではミミッキュに会えませんでしたが、ポケモンハーバーの中に入っていました♡
「ピカチュウ大量発生チュウ!」イベントは8月15日まで。また来年、ピカチュウたちに会えることを楽しみにしています。
©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモンは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
 
【関連記事】