読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

ももくろちゃんZとコラボした新ショーお披露目会で百田&玉井がシロイルカの背中に

横浜・八景島シーパラダイスでは、海の動物たちを間近で楽しめるエンターテインメントショー「海の動物たちのショー」が4月28日からフルリニューアルします。その第1弾として、国民的アイドル・ももいろクローバーZによる新プロジェクトユニット「ももくろちゃんZ」が子どもたちと一緒に遊んで学ぶ番組『ぐーちょきぱーてぃー』とのコラボレーションによる「海の動物たちのショー ももくろちゃんZぐーちょきSEAぱーてぃー ~うみのどうぶつたちもやっぱノリノリー!~」を開催。4月26日に「ももくろちゃんZ」がゲストとして登場し、お披露目イベントが行われました。

f:id:travelyokohama:20170427194152j:plain

 

新しい「海の動物たちのショー」とメンバーの百田さん&玉井さんがシロイルカの背中に乗ってパフォーマンスしたようすをAll About NEWS(↓)で紹介しました。

news.allabout.co.jp

 

f:id:travelyokohama:20170427194230j:plain

f:id:travelyokohama:20170427194220j:plain

 

ニュース記事で紹介しきれなかったトークショーのようすを、ダイジェストで紹介します。

 

一同:みなさ~ん、こんにちは~。私たち、今会えるお姉さん、ももくろちゃんゼ~ット! よろしくお願いします。

司会:横浜・八景島シーパラダイスへようこそ、お越しくださいました。おひさまかなこちゃん、シーパラの動物たちとコラボしてみていかがでしたか?

f:id:travelyokohama:20170427202328j:plain

かなこ:かわいい動物たちがいっぱいで、すごく楽しみにしていたので、触れ合うことができて、とてもうれしかったです。

司会:もしもしももかちゃんは、イリュージョンの中でおもしろい絵を描かれていましたね?

f:id:travelyokohama:20170427202356j:plain

ももか:はい、あの~、あそこで(会場のようすを)見ていたんですけど、ざわっとして…….。(観客に向かって)大丈夫でしたか?

f:id:travelyokohama:20170427202417j:plain

あーりん:小っちゃい子は怖くなかったかなぁ~。

ももか:私の絵は、夢に出てくる、ってよく言われるんで、心配してたんですけど……。かわいい本物が出てきてテンションが上がったので、みんなも喜んでくれたらいいな、と思います。

司会:たんぽぽしおりんは、ショーの中で、ぽっぽーあーりんと一緒に、シーパラのアイドルのまねをされていましたね。

f:id:travelyokohama:20170427202459j:plain

しおりん:最初は難しいかな~と思ったんですけど、なかなかいい出来だったと思うんですよ。皆さん、すぐわかったと思うんで……。ぜひ皆さんも、この動物のものまねをテッパン(ネタ)にしていただいたら、ウケると思います。

かなこ:ホントに~?(笑) でもかわいかったよね。

司会:ではもう一度、ここでお願いできますか?

会場:(拍手)

f:id:travelyokohama:20170427202445j:plain

しおりん&あーりん:(鳴き声)

かなこ:あの~、わかります? このビミョーな空気……。

司会:ぜひライブでも取り入れてもらえたらと。では、ぽっぽーあーりん、ショーの見どころを教えていただけますか?

f:id:travelyokohama:20170427202610j:plain

あーりん:もちろん、かわいい海のお友だちがたくさん出てくるので、そこにも注目して欲しいですけど……やっぱり、ぽっぽあーりんが出てくるところを一番見ていただければと思います!

一同:なんでやねん!

司会:(笑)。最後、『やっぱノリノリー!』の曲で、皆さん、盛り上がっていましたよね。ダンスが苦手な方も、「ここは踊って欲しい!」というところはありますか?

かなこ:サビの「ノリノリ~♪」でぐるぐるぐるぐる手を回すところがあるんですけど、照れずに、踊って欲しいな、と思います。

司会:私も好きです、ぐるぐる手を回すところ。れいにーれにちゃんは、セイウチとお話をされていましたよね?

f:id:travelyokohama:20170427202657j:plain

れに:そうなんです。黙っていたんですけど……あの……私、動物とお話ができるんです!(きっぱり)

一同:いやいやいやいや。

れに:いつでも、シーパラさんから、トレーナーとしてお声掛けいただけるよう、待ってるので……よろしくお願いします。

司会:わぁ~、ぜひ、シーパラダイスのトレーナーになってくださいよ~。

一同:えー、ホントですかー。ウソつきですよー(笑)。

れに:(笑)。4月28日からこのアクアスタジアムで、私たち、ももくろちゃんZと海の動物のみんなと一緒になって、大勢のお客さんが大盛り上がりしてくれるんだな~と思うと、今からホント、ワクワクします。

司会:ありがとうございます~。今回、『ぐーちょきぱーてぃー』の衣裳で、ぽっぽーあーりんちゃん、もしもしももかちゃん、れいにーれにちゃん、登場してくれましたけど、おひさまかなこちゃん、たんぽぽしおりんちゃんは、赤と黄色の、ウェットスーツです! この後、シロイルカのパフォーマンスに挑戦していただきます! 意気込みを教えてください。

かなこ:こんな、シロイルカちゃんと泳げる機会なんて、そうないと思うので、楽しみたいなと思います。皆さんにも楽しんでいただけるように、精一杯、がんばりまーす。

しおりん:イルカと一緒に泳ぐ、っていうのは、憧れの、夢のひとつだと思うので、今日、こうやって、実現できるというのは、うれしいことなので、成功できるようにがんばります!

一同:がんばって~。

f:id:travelyokohama:20170427202731j:plain

f:id:travelyokohama:20170427202752j:plain

f:id:travelyokohama:20170427202808j:plain

(パフォーマンスを終えて)

あーりん、ももか、れに:(ハイタッチでかなこ、しおりんを迎える)いえ~い!

司会:どうでしたか?

あーりん:練習の時からすごい上手で、ビックリしました!

司会:もう、バッチリ~、さすが~!

かなこ:きんちょうした~。

(拍手)

かなこ:シロイルカとの息(を合わせること)も大切なんですけど、しおりんとの息(を合わせること)も大切で、ふたりで「せ~の」って言いながら……。あわてないように。あわてると、イルカさんたちにそれが伝わっちゃうので、あわてないでねって言われたので、落ち着いてできました。

しおりん:今日、“初めまして”だったんです、このシロイルカちゃんたちと。だけど、すごい、一気にチームワークが生まれて……。(本番が)一番上手にできました!

(拍手)

司会:ホント、すごかったです~。では、最後に、メンバーを代表して、おひさまかなこちゃん、皆さんにメッセージをお願いします。

かなこ:はい。ももくろちゃんZとして、Huluで子ども向け番組をやらせていただいているんですけど、その番組を通じて、こうしてシーパラの方々、海の動物たちとコラボレーションすることができて……。本当に、こんな機会ってなかなかないなって思うので、本当にうれしかったです。シーパラさんとのコラボはまだまだ(11月5日まで)続くので、また、皆さん、遊びにきていただけたらいいな、と。ありがとうございました。

(一同、礼)

司会:今日はすばらしい演技を、ありがとうございました。

 

 

▼お披露目イベント(4月26日開催)で初披露された「海の動物たちのショー ももくろちゃんZぐーちょきSEAぱーてぃー ~うみのどうぶつたちもやっぱノリノリー!~」をダイジェストで紹介(約7分20秒)

www.youtube.com

▼お披露目イベント(4月26日開催)でのトークショーのようす。トーク中にショーのネタバレあり。(約4分20秒)

www.youtube.com

▼お披露目イベント(4月26日開催)での百田さん&玉井さんのイルカパフォーマンスのようす(約6分20秒)

www.youtube.com

 

  • 海の動物たちのショー ももくろちゃんZぐーちょきSEAぱーてぃー ~うみのどうぶつたちもやっぱノリノリー!~

 

【過去のシーパラニュース記事】

news.allabout.co.jp

news.allabout.co.jp

news.allabout.co.jp

www.youtube.com